※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が39.7度の熱で不機嫌で泣き続け、飲み物を拒否しています。熱性痙攣の過去もあり、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の女の子なんですけど
6日の20時頃からいきなり機嫌が悪くなり
体温も熱く感じたので熱を測ってみたら
39.7度ありました

そこからずっと泣いてて、
叫びながら泣いたりしてます

抱っこしても泣いてて
何分かしたら落ち着いて寝たりします
抱っこしてても自分で布団に寝転びたいと意思を見せてくるので
布団に寝転ばせてちょっとしたら寝るんですけど
1時間もしないうちに泣いて起きて
また叫びながら泣いたりしてます

体がビクッてなってそれにビックリして
大泣きも何回もしてます

座薬あるんですけどこの前入れてる時に
泣きながら吐いたので入れるのが怖いので
まだ入れれてないです

その時に熱性痙攣も起こしてるので
今回も起こらないか不安です
その時に一緒に脱水も起こしてます
結構飲ませてたつもりだったので内心ビックリしました。


さっきまで水分とってくれてたんですけど
今はとってくれなくなりました
口元に持っていっても嫌がって泣いて飲みません。

今は抱っこで落ち着いて寝てます。


今すぐ病院に連れていくか
朝イチにいくか
月曜日まで様子みるか

皆さんならどうしますか?

わかりずらくてすいません

回答お願いします

コメント

みぃ♪

体が熱くて、体もダルい、私、どうしたのー⁉️って、パニックになってるかもしれませんね😢

#8000に、電話してみましたか?😃

  • ここゆ

    ここゆ


    そうなんですかね😔

    してないです!
    したほうがいいですか?

    • 7月7日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    私なら、自分で判断できないときは、電話します😃
    救急に連れていっても、家で様子見てくださいといわれるかもしれませんし、月曜日に、しようと思って、様子を見てる間に悪くなってたら恐いし、状況を伝えて、どうしたら良いか質問すると思います☺️

    • 7月7日
  • ここゆ

    ここゆ


    ありがとうございます!
    電話してみます😣🙏🏻

    • 7月7日
yuki

お子さん突発性発疹はもうやりましたか?

  • ここゆ

    ここゆ


    まだなんです💦

    手足口病流行ってるんでそれも疑ってます😔

    • 7月7日
  • yuki

    yuki


    まだなってないならば突発性発疹の可能性もありますよ💦

    まさに今うちの下の子もなっていて書かれている症状と似た状況です😅

    • 7月7日
  • ここゆ

    ここゆ


    突発性発疹って熱が下がったら発疹出てくるんですか?😣

    • 7月7日
  • yuki

    yuki


    そうです!
    2~3日高めの熱が続いてその後に熱が下がってから発疹が出始めます😭
    不機嫌病(だったかな?)とも言われるくらいイヤイヤとか不機嫌がずっと続きますね😩💦

    手足口病はわが家はなった事ないのでなんとも言えないんですが‥💦

    • 7月7日
  • ここゆ

    ここゆ


    そんな長い間熱が続くんですね😭
    気になって全然眠れないです😂💦

    手足口病はうちもなったことないのでハッキリとは分からないんですが熱が下がったら発疹が出るみたいなんで💦

    • 7月7日
  • yuki

    yuki


    上がったり下がったりの繰り返しって感じですがね💦
    ただ、発疹が引き始めるまではご飯や水分もムラがある感じなので心配ですね💦

    手足口病も発疹出るんですね😭

    突発は感染の心配ないですが手足口病だと大人も感染しますからね💦💦

    • 7月7日
  • ここゆ

    ここゆ


    今は寝てるんですけど
    水分をちゃんととってくれないのが凄く心配です😔

    子供からもらったらきついですもんね💦
    気をつけないといけない所ですよね😣

    • 7月7日
  • yuki

    yuki


    食べなくても水分は取って欲しいですよね😭
    わが子もあまりだったので、薄めたジュースやジュレを今回ばかりはあげました💦

    親がかかるのが1番大変ですからね😨

    • 7月7日
かお

うちは、突発しさたが、熱が下がるまで発疹が出ないので、困りますね💦

めちゃくちゃ機嫌が悪かったですよ💦

手足口病もなったばかりですが、39度の熱と、発疹が出ましたよ。

これまた機嫌がすこぶる悪くて、最悪です💦

どっちにしても、薬は無いので、熱が下がるのを待つしかないので、辛いですね( ; ; )

うちは、機嫌が悪かったり、水分を取らない時は、座薬を使いましたが、

熱性痙攣を起こした事があるなら、痙攣予防のダイアップ座薬を貰って使ったらどうですか?