※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

娘が急に泣き出し、寝つけなかったことが心配。暑さが原因か、眠たかったのか気になる。

0時で生後4ヶ月になる娘がいます

今日4ヶ月検診に行ってきて何も以上はなく
順調に育っていると言われたので安心してたんですが

今日の夜21時40分くらいに少し寝かせようと
歩いてすぐの ポプラに行ったんですが
帰る時逆に興奮したのか寝なくなって
帰ってちょっとして旦那が抱っこしたりうつ伏せにさせたりしてあやしてたんですが
いきなり大泣きしだして
しばらくずっと泣き病みませんでした
手を挫いたとか何も無かったらしいのですが。

目を瞑りながら急に泣く事は最近ずっとで
いつもなら抱っこしてトントンしたり
ミルクをあげるとすぐ泣き止んでたんですが
今回2,3分くらいずっと火がついたように泣いていて
泣き止まなかったので心配になりました。
外に出てトントンしてると泣き止んだんですが
暑かったんでしょうか?
暑かったとしても
いつもと同じくらいの温度で
トントンしたら寝てたのに
何故今回だけあんなに泣いてしまったんでしょう😞

ただ眠たかっただけなのでしょうか?😩

コメント

みみ

そのくらいの時期にいきなり泣き出すことよくありました😓
注射を思い出したりしたのかなあと思ってました。

deleted user

4ヵ月検診で初めてのいろんな人に会って、疲れたのかもしれませんね( ´ ▽ ` )

たまちゃん

うちの子もたまに突然大泣きしますよ!
特にすごく眠いのにうまく寝れないとき、まだ眠いのに起きてしまったときなど爆泣きしがちです😪💦

そうちゃん

眠たいのに眠れないとかで寝ぐずりだったのかな?!
赤ちゃんも日々成長してるので、昨日大丈夫だったことが今日はダメだった💦ってことはしょっちゅうだと思いますよ😅

いっちゃん

私の子も夕方や寝る前になると大泣きする事が3ヶ月半ばぐらいから一気に増えました。ご機嫌をとるために抱っこもしますが話しかけたり少し遊んだりしています。私の家では抱っこ紐とおしゃぶりは必需品です!抱っこしても泣き止まず、何か痛みがあるのか何を訴えているのか分からないですよね、でもママの匂いは子供は分かっているので抱っこしてあげると安心してくれるので正解だと思います!ただ朝まで泣き止まないなどいつもと違う場合はかかりつけの医師に診てもらう、相談するをオススメします!