※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりの重さと性別の関係について質問があります。男の子の場合は軽く、女の子の場合は重いという傾向があるのか気になります。

つわりについて質問です!
いいねでお願いします!

私の周りでは
男の子→つわり軽い

女の子→つわりひどい

と言う人が非常に多いです。

実際私も1人目の息子の時はさほど、そんなに酷くなく、現在まだ性別はわかりませんが、なかなかきつく何回も吐いてます。

なので、今回はつわりの重さと性別って関係あるのかな?と思っての質問です!
当てはまるものにいいね!お願いします!

コメント

さくら

男の子しか産んだことないけど、きつかった!!!

さくら

男の子しか産んだことないけど、きつくなかった!!!

さくら

女の子しか産んだことないけどきつかった!!!!

さくら

女の子しか産んだことないけどきつくなかった!!!!

さくら

どちらも産んだが男の子方がきつかった!!!

さくら

どちらも産んだが女の子の方がきつかった!!!!

さくら

どちらも産んだが同じくらいきつかった!!!

さくら

どちらも産んだがどちらもあまりきつくなかった!!!

あやたか

ごめんなさい!
3人男で上2人はほぼ悪阻なし
末っ子は7キロ落ちる程の悪阻でした!

• さくら

さくら

なんと!
    そんなこともあるんですね!!!
    私今完全に女の子だろうと思っていたので、みなさんの回答見て、違うのか?と思い始めました😭💕(笑)

• 7月6日
  • あやたか

あやたか

ワタシもまさかまさかのでした🤣
    待望の妊娠で女の子希望だったので悪阻が酷くても心はルンルン(笑)
    しかも、上2人は5ヶ月検診で性別が分かったのですが末っ子は分からず「5ヶ月検診でわかるのは殆ど男の子だからね〜」と言われて確信したにも関わらず6ヶ月検診で見えました😂
    上2人は私と血液型が一緒なので末っ子は血液型が違うのでは?と言われました☺

• 7月6日
りり

女の子を出産しましたが、つわりはほぼ無かったです!
匂い悪阻がごくたまーにあったぐらいで、それも数えれる程度で吐くまではいきませんでした!

うきわまん、

上の子男の子で、普通くらいのつわりでしたが、下の子女の子で10キロ減るくらい吐きまくりの壮絶なつわりでした(^。^)

ゆ

悪阻無さすぎて妊娠気づきませんでした(笑)
気づけば4ヶ月でした🙋(笑)

ただ、血液型がちがうとつわりがきついときいたことはあります!

よしえ

両方います。
1人目は短かったけど吐きつわりで男の子。
2人目は全くなしで男の子。
3〜4人目は生理予定日ら辺から気持ち悪くなり、1ヶ月ほどほとんど食べれずで、女の子と男の子。
5人目は8w頃から気持ち悪くなり1ヶ月ほどほとんど食べれずで女の子でした。
うちも血液型が違うとつわりがあると聞いたことあります。
長男しかわかってませんが、うちと違う血液型です。

twins♡mama

二人とも女の子ですが1人目の時は、点滴に通うくらい酷くてすごい辛かった記憶があります(´;ω;`)2人目は食べつわりでしたが全然辛くありませんでしたよ🤗
女の子とか男の子かというより、私は赤ちゃんの血液型?によって違うのかなと思ってました笑

まち

うちの母は女の子ばかり3人産んでますが、
一人目、二人目はほぼつわりなし、
三人目の時に今で言う妊娠悪阻であやうく死にかけてます💦

👑❤️

男を出産しましたが、悪阻がすっごい酷くて、1週間何も食べれてない事もあったし、どの飲み物でももどしていました。それで、2ヶ月も経たないうちに体重が6キロ減り、知り合いの会う人みんなに痩せたと気づかれるくらい痩せました😅

えだまめーんま

息子2人いますが悪阻は上は産まれる前まで吐き続けてました。2番目は悪阻まったくなしで気付いたら、お腹が大きくなってきて慌ててて産婦人科行ったら4ヶ月といわれ産まれるまで悪阻はなくラクでした!性別関係ないかもです💦