※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
家族・旦那

皆さんは子供の名前をどこまでの範囲で名前がかぶらないようにしますか?…

皆さんは子供の名前を
どこまでの範囲で名前がかぶらないようにしますか?

自分たちの兄弟はもちろん、
親戚(いとこ、はとこ等)、
友達、友達の子供、近所の同級生、などなど…😓

つけてあげたい名前が、
意外と周りにいたりして…😓

字が同じでも読み方が違ったり、
読み方が同じでも字が違ったりすれば、
許容範囲内ですか???

コメント

ま

うちは夫婦が知り得る限りのどこの誰ともかぶらない!ってのを条件?にしてました!
自分たちの友達だけでなく、あーその名前いたような…くらい遠い存在でも却下です!

はじめてのママリ🔰

わたしは親戚はまず論外でした💦
旦那の友達、自分の友達、その子供とかも被らないようにしました😖
わたしも男の子だったらつけたい名前が旦那の友達にいました😂
友達の友達くらいなら気にしません!

息子、周りにいないつもりでつけたら、、生後半年までに同じ名前の子6人と会いましたwしかも、月齢近くて、、、 そのうち、1人が職場一緒になり、「〇〇くん元気?うちの〇〇は、、」みたいな会話してます(^_^;周りからしたら変な会話(^_^;
まぁ知らずにつけた結果だから仕方ないかもですが

娘と読み同じ同級生がいて、友達って言えるほど仲良くもないですがFacebookで繋がりがあったから一応、伝えました!

それ以外は被らないようにしました

はじめのママリ🔰

うちは周りとかぶりたくなかったので、ほとんどいない名前にしました。
でも漢字はすらっと読めて、キラキラではないです。
範囲としては知ってる人でいたらはずしてたと思います!

さくら

親戚と、仲良しの友達は被りたく無いですね💦
私も今名前考えてますが、友達の子供と響きが似てる子がいて、避けたいところです、、💦

さとぽよ。

被りたくなかったので、呼び名でも被らない名前で選びました。
先に付けてある名前書き出して、夫婦でやめよう❗️って決めて探しました✨

ののママ

全く同じ名前でなければいいかなーと思って付けました。
息子は親戚にも似た名前何人かいます!
例えばはるき・はると・はるまみたいな感じです。

ぷくぷく

親戚、職場の人、付き合いのある友達やその子どもとは被らないように気を付けました。

が、うちの子の名前は、字は違うけど前の職場や教え子にもいた名前ですし、何より皇族の婚約問題で話題の方と同じ(字は違いますが)です😅