※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

7月2日に死産し、促進剤を希望してもできず後悔しています。病院に説明を求めています。どうしたらいいでしょうか。

7月14日が出産予定で
7月2日に死産してしまいました。
6月25日の検診でモニター上でも
陣痛が来てるということでしたが
子宮口が1cmしか開いておらず一旦帰宅し
6月30日に強い痛み(陣痛)がきて
病院に行くとやはり子宮口が1cmしか
開いてないとのことで
きついということもあり促進剤を
希望しましたができないとのことで
帰宅させられました。
7月2日に短い間隔で痛みがあったため
病院へ行くと心音が聞こえず死産となりました。
色々検査をしましたが異常は
見られませんでした。
あの時促進剤を使ってもらっていればと
後悔しています。
結果論なのでどうしようもできないのですが
納得できません。
病院にきちんと説明してもらった方が納得できるのでしょうか。正直不信感しかないです。
誰かアドバイスください。
長々とすみません。

コメント

はるモン

私は2日前の検診ではなんの問題もなく、2日後に陣痛が来て病院に着いた時に亡くなっていることがわかりました。
常位胎盤早期剥離などでもなく、解剖してないので原因は分かりませんでした。

悔しさでいっぱいだと思います。恐らく病院に聞いても納得が出来ることはないと思いますが、話はしっかり聞かれたらいいと思います。カルテ開示もお空に行った子の生きていた証になりますしね!

6月30日に戻りたいと思いますよね。虚無感もすごくあると思います。

私がこの質問に辿り着いたのも、1年半以上経ってもまだ悔しさで原因を知りたくて検索してしまっているからです。
私と同じ状況の人がいないか調べてしまいます。似たような方もいらっしゃいますが、やはり原因が分かりません。

この気持ちをずっと抱いたままこれからも生きていくつもりです😢