※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

子どもが寝るときに腕をつねって寝る習慣があり、痛みやアザができることに悩んでいます。他の対策を試しても興味を示さず、同じ経験をされている方に対策を教えてほしいです。

子どもが最近寝るとき、私の腕をつねらないと寝れないみたいです、、。

しかも二の腕や腕の内側や首など皮膚が柔らかいところばっかり😭😭長袖を着ても服の中に手を突っ込んでくるし、とりあえずつねってないと寝れないみたいで歯を食いしばって耐えてます。。

それなりに力はあるので小さな指と爪でつねられるとピンセットでつままれてるみたいな激痛な時もあります。激痛に耐えてたら次の日腕がアザになってることもあります😭娘に虐待されてる😭

爪が伸びてきたら鋭利で痛いし、切っても切りたては痛いし、辛いです、、、。

似たような感触を探してビーズクッションやぬいぐるみを渡してもポイして私の腕を探してくるので愛おしくて差し出しちゃいます😂笑。でも痛い・・・。

友達の子どもはお気に入りのぬいぐるみや決まったタオルがないと寝れないみたいですがうちの子は生まれた時からそばにあるタオルやぬいぐるみには興味ありません💦

同じような方おられますか??対策としてされてることはありますか??

コメント

ぷくぷく

同じすぎて笑っちゃいました😂

うちも、二の腕モミモミしないと眠れないらしくて、毎日モミモミモミモミ…。
力加減間違ってつねられたり、ひっかかれたりすることもあります( ;∀;)

でもあまりにも安心した寝顔なので、これも一時期だけか…すぐに一人で寝ちゃったりするんだろうな…と思って諦め、寝顔を堪能することにしました(笑)

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊
    同じ月齢の女の子なのでこの時期特有なんですかね😂笑
    ほんと、そのうち『あっち行って』とか言われちゃう日が来るかもなので今は可愛い寝顔見ながら耐えます😭😭😭

• 7月6日
ray

全く同じで私の二の腕とデコルテ当たり前は小さな痣が沢山あります🤣

爪は切ってヤスリで丸くしてますが、爪は切っても関係なく指先でつまんでくるのでいたすぎます😭

• まめまま

まめまま

痣できますよね💦最近薄着になると首元や腕の痣が目立って💦💦
    私も切ってからヤスリかけてますが意味ないくらい痛いです💦

• 7月6日
mama

わかりますよー!
私の場合は耳たぶ触られながら寝ますよ(笑)

触り方は優しいですが、、😭(笑)

• まめまま

まめまま

耳たぶを優しく触ってくるのは可愛すぎますね❤️うちも優しく触って欲しい・・・😭

• 7月6日
  • mama

mama

でも大きくなっていったら
    その痛さが愛おしいかったに変わってくるのかもしれないですね❤️(笑)

笑い話にもなりそうです🥰

• 7月6日
ふー

わかります!
私も今1年以上耐えてます。
最近さすがにキレちゃいますが😅
手を握ったり、子供に背を向けて寝たりするとマシですw
寒い時期ならタートルネックで寝たら違ったのかな〜って今更思いました😅

保育士さんに相談したら、「安心する為の癖なんだよね」って言われて終わりました😅
解決にならなくてすみません😅

• まめまま

まめまま

一年続いてますか💦私もキレちゃいそう😂でもつねる事で安心してるんですね・・・そう聞くとますます離せなくなりますね💦ありがとうございました☺️

• 7月8日