※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PAN
妊娠・出産

16週でレントゲンを撮影した方の赤ちゃんは特に問題なく生まれましたか?不安になっています。

妊娠中にレントゲン撮影をした方はいますか?
赤ちゃんは特に問題なく生まれたでしょうか?

私は肺炎の診断のため、やむを得ず16週でレントゲンを撮りました😭(プロテクターはつけてもらいましたが)。
医師からは特に問題ないと言われましたが今になって不安になってしまいました💦💦

*レントゲン撮影を受けた週数も教えて頂けたらと思います。

コメント

ももまる

36週の時に骨盤のレントゲン撮りました!
私も特に何も言われませんでしたよー☺️
CTがダメなのかなと思いますよ!

asa

安定期に入ってからは多少の被爆は大丈夫ですよー!
被爆量が決まっていて医師もちゃんと考えてオーダーしてくれてます!
それにプロテクターもつけたのなら
ほんとに最小限の被爆なので大丈夫だと思います!
私も16週でマンモ撮るのに被爆しましたが
大丈夫でしたよー!!!

deleted user

あまり参考にはならないかもですが
38wで歯のレントゲンは撮りました
神経を抜く治療をしたので
麻酔もしましたが
問題なく他の子よりやんちゃに
育ってますよ〜

らむ

上の子の時、出産間近に骨盤の広さが赤ちゃんの頭の大きさと合うか確認のためにレントゲン撮ったことありますよ。元気に生まれてますよ!

現在の妊娠中も、上の子の風邪をうつされて蓄膿になった時7〜8ヶ月ぐらいの時顔のレントゲン撮りましたが今も元気に動いてます😂!

ちあち

37週で気胸になったので胸のレントゲンを撮りましたよ。
しかも、37週の1週間の間に3回も😅

問題なく生まれました👶

PAN


まとめてのお返事で失礼します。

皆さん、大丈夫だったということで安心しました!
ありがとうございます😊