※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘は抱っこしないと寝ない。泣かせずに寝かせる方法が知りたい。腕が限界。1人で寝る日はくる?

下の娘が未だに抱っこしゃないと寝てくれません💦

抱っこしないと大泣きして全然寝ません。昔ネントレもしましたがアパート暮らしで うるさいと苦情が来てから泣かせっぱなしはしてません。

いつか1人で寝る日がくるんでしょうか😓
最近腕がバッキバキで限界です🤣

コメント

まな

2歳過ぎまで毎晩抱っこやドライブじゃないと寝てくれませんでした😭
トントンで寝てくれる子が本当に羨ましくて憧れで。。。
でも、2歳半くらいからトントンで寝れるようになりました🙆‍♀️今、3歳ですがまだ一人で寝れる日は少ないですが、トントンも10回くらいしたら寝てくれます💤

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    2歳過ぎなんですね😳💦ドライブもなかなか大変ですね😱夜中泣いて起きることはなかったですか??
    うちは夜泣き(ほど激しくはないですが)毎日1.2回はグズグズして、保健師さんに抱っこで寝かしつけが原因かもね💦って言われて😅

• 7月7日
  • まな

まな

夜中泣いて起きることよくありました💦言われてみれば、抱っこで寝かせてた時期がそうで、トントンで寝るようになってからは、夜中起きること無くなった気がします!

• 7月7日
  • みりん

みりん

やっぱりそうですか😳可能性ありですね💦自然にトントンで寝るようになりますか??

• 7月7日