
コメント

@@@
最初何回かは遠慮してなのか聞かれましたが今は聞かないで抱っこしてます!

シュークリーム080
ウチの義母は何も言わず当たり前のように抱っこします。
ガルガル期で義母に触られたくないと感じる方も多いそうですから、配慮してくれているんですね。
奥ゆかしい素敵なお義母様だと思いました。
-
莉咲ママ
優しくてとても可愛い義母なんで沢山抱いてもらいたいです‼︎
ありがとうございます。- 3月23日

はじめてのママリ🔰
徒歩圏内なので良く家に来ますが、私も聞かれます。
たぶんガルガルとか気にして聞いてくれてると思ってるのですが、ガルガル無いので、一杯抱っこしてください(^^) 子供には、ばあばに抱っこしてもらって良かったねぇ~って言ってます。
-
莉咲ママ
旦那側は初孫なので沢山抱いてもらって可愛がって欲しいんで遠慮なく抱いてもらいたいです‼︎
ありがとうございます。- 3月23日

マルコメちゃん
当たり前かのように何も言わず取り上げて抱っこされて嫌な思いしたので、聞いてきてくれる義母羨ましいです(;▽;)
-
莉咲ママ
そうなんですか❔
確かに何も言われず抱かれたらムッとしちゃうかもしれません‼︎
義母なりに考えてくれてるんですかね…!
ありがとうございます。- 3月23日

ももごろう
気を使ってくれて優しいお義母さんだと思います!
うちのは、はいおいでって言って勝手にさらっていきます(`_´)ゞイライラっ
-
莉咲ママ
お義母の優しさですね!
…勝手にさらっていくとか…
ありえませんね‼︎
会いたくなくなりますね。- 3月23日

ぷるるっとな
私が乳癌の検診を受けるために病院内でうちの母が娘を抱いてたときの話ですが、母の主治医や看護士(母の掛かり付けの病院で検診受けたので病院は知り合いばかりです)から「娘がいるっていいな」と言われたそうです。理由は「嫁の産んだ子は何だかんだ遠慮して抱っこも遠慮してしまう」とのことらしいです。
ちなみに私のところは聞いてきません😄ちょっとした力仕事も主人に頼んでたりして娘も大きめなのでちょっと不安です(笑)
-
莉咲ママ
そうなんですね〜。
やっぱりどこか遠慮してしまうんですね。。
聞かないところが多いんですね‼︎
ありがとうございます。- 3月23日

♡6希mama♡
ちょーいい義母さんですね♡
うちわまだ会わせてないですが取られて離さなくなるのが怖いです(>_<)笑
初孫だ初孫だってすごい喜んでくれて嬉しかったですが結構ガツガツくる義母なんで(笑)
莉咲ママさんを気にかけてくれる優しい義母さんだと思います♡
-
莉咲ママ
ガツガツこられたら…(*_*)
そう思うと、聞いてくれた方がいいですね!
優しいお義母さんで幸せです!
ありがとうございます。- 3月23日
-
♡6希mama♡
会うのが怖いですよ(T_T)笑
べびちゃんもママも幸せですね♡
みなさんでお幸せに(≧∇≦)- 3月23日

A.O(*´˘`*)♥Y
うちの義母も必ず抱っこさせて♪って言って私の反応見てからって感じです笑
凄く良いお義母さんでイッパイ抱っこして貰いたいし
全然そんな事聞かなくて良いのにっていつも思ってます!
-
莉咲ママ
反応見られてる感じはあります!笑
ホント同じ気持ちです‼︎
どんどん抱いてもらいたいです(o^^o)
ありがとうございます。- 3月23日

ゅぅみちゃん
最初の頃はうちも
抱いていい?って
確認取られてました!
まだ小さな赤ちゃんが
神聖な物で黙って触るのが
母親に対して悪いと
思ってしまうのかも
しれませんね!
首が座ったり
ズリバイ
お座り
ハイハイなどが
出来る頃には
何も言われないどころか
会った瞬間に
抱っこしたくて
仕方ないみたいで
私の腕から奪って
行くようになりましたw
-
莉咲ママ
ハイハイとかお座りができるようになれば、変わるかもしれませんね‼︎
聞かれなくなったらイラってしてしまうのかなと思います‼︎笑
奪うようにって…されたくないです〜(ーー;)- 3月23日

退会ユーザー
聞いてくれるなんて良い義母さんですね(*´ω`*)
もっと沢山抱いて欲しいなら、「どうぞどうぞ〜いつでも沢山抱っこしてあげてください♡」って言ったりすれば、義母さんも少しずつ遠慮しなくなるのでは?
-
莉咲ママ
どーぞ〜どーぞ〜抱いて下さい〜って言うんですけど…ね。
黙って抱かれるよりはいいのかなと思うようにします!
ありがとうございます。- 3月23日

よっしー
きちんと確認してくださってとてもいい義母さんだと思いますよ!
やっぱりお嫁さんに気を使っているんじゃないですか?
うちは「おいでー!」と言って抱いていってしまうので…おいでー!って言ってもまだ自分から行けないじゃん(~_~;)と、いつもモヤモヤしてました。わたしに聞くのであれば抱っこしていい?だろうなぁと思っています。
わたしは莉咲ママさんの義母さんみたいに聞く義母になろうと思っていたところです。
-
莉咲ママ
お義母さんなりに私に気を使ってくれてるんですかね。
そこまで色々考えてくれて有難いことですよね。
私も同じ立場になれば、義母さんのようになれるようになりたいです!
ありがとうございます。- 3月23日

SHMK✧
素敵なお義母さんですね😄
うちは私が抱っこしてても、おいで〜って言って連れて行かれます😩
初孫だし可愛いんだろうとは思いますが…
なので羨ましいです✨
-
莉咲ママ
いつかそうなる日が来るんですかね〜。
そう思うと…聞かれてる方がいいですね。
お義母さんは凄い良い方なので
有難いです!
ありがとうございます。- 3月23日

ちび
私抱っこしてもいいかなんて聞かれたことないですよ(笑)
気にしたこともなかったですけど(笑)
実両親も義両親も会うとおいでーって連れて行きますが、初孫だし可愛がってくれてるしなんとも思いません(*^^*)
むしろ、人見知り始まったので泣くかもですーって言いながら渡しちゃいます!
案の定ギャン泣きで戻ってきますが(笑)
私は全くガルガルないので、ひいじいちゃんにも普通に抱っこしてもらってますし、親戚のおばさんとかいろんな人に抱っこしてもらえーって感じで抱っこしたい人にはどうぞって感じです(^-^)
みなさん気にされるんですね!
-
莉咲ママ
ちょっと気になったので質問させてもらいました!!
変に気にしすぎてたのかもしれません。
私も誰でも抱いてもらえるならどんどん抱いて欲しいです!!
いつか人見知り始まりますしね。。
ありがとうございます。- 3月24日

退会ユーザー
わたしの義母は、「抱っこしててあげるからおいで♡」っていいます。しててあげるってのがイラッとします。べつに抱っこして欲しくないし、私はガルガル期ひどかったので余計いやでした。1歳半になりましたがいまもずっと抱っこしようとしていやです。動きたがってるのに。
そうやって気を使って聞いてくれる義母さまだったら、喜んで抱っこしてほしいと思います(*^^*)素敵ですね♡
-
莉咲ママ
確かに…その言い方はイラってしますね!
動きだしてからだっこばかりもいい迷惑ですね…。
気を使ってくれて本当有難いです。だから私からお義母に娘を渡します!笑
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))- 3月24日
莉咲ママ
たまにしか会わないから遠慮してるんですかね…。
ありがとうございます。