※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真奈美
その他の疑問

現在生後4ヶ月の息子を完ミで育てています。最近まではPigeonのスリムタ…

現在生後4ヶ月の息子を完ミで育てています。

最近まではPigeonのスリムタイプの哺乳瓶を使っていたのですが、苦しそうに飲んだり暴れたりするのでどうしようかと悩んでいたところ、搾乳器に付属していた母乳実感の哺乳瓶で飲ませてみるとすんなり飲んでくれました。

なので母乳実感の哺乳瓶(240mlタイプ 乳首サイズM)に変えてみたのですがスリムタイプの哺乳瓶よりは暴れないもののあまり飲んでくれません😵

でもやはり搾乳器に付属していた母乳実感の哺乳瓶ではすんなり飲んでくれます、、、(笑)
調べてみると付属していた哺乳瓶は乳首のサイズがssでした。

息子が飲みやすいならssサイズの乳首に買い換えようかと思うのですが、
Mサイズの乳首は生後3ヶ月〜と書いてあったのですが、ssサイズを使っていてもいいのですかね?(´・ ・`)

コメント

京

上の子はずっとss使ってました😊

• 京

SSの次はSサイズもあります😊

• 7月6日
  • 真奈美

真奈美

何ヶ月までss使われてました??

• 7月6日
  • 京

遅くなってしまいすみません💦
    9ヶ月まで飲んでました😅
    Sで飲んでくれたようで良かったです😍

• 7月7日
とも

生後4ヶ月で完ミの息子がいます。

ずっと母乳実感の哺乳瓶を使いSS→S→Mと月齢に合わせて変えていきましたが、急にむせるようになったので、Sに戻しました。

Mだと逆さまにしても垂れてこないので、しっかり吸わないと出てこないんだと思います。

Sを試されてはいかがですか?

るいこ

もうすぐ生後5ヶ月の息子がいて、最近混合から完ミに変えました。

うちは母乳実感の哺乳瓶とチュチュベビーの哺乳瓶を使っています。

生後2ヶ月でSSからSに変え、数日前にMに変えました!

飲んでる時間が10分〜15分くらいがちょうどいいみたいです^_^

乳首の月齢は目安なので、SS使っても全然問題無いと思います!
でもSでもいいんじゃないかなぁと思いました^ ^

うちはSで15分くらい、Mだと7分くらいで飲んでしまいます😢はやいと5分くらいだったり、、

Mだとガブガブ飲んでしまうみたいです💦

いっちゃん

私の子は表記通りに乳首を変えてますが飲む量、飲み方は一人一人違うので子供に合わせて変えてあげるのが一番と思います!

真奈美

Sサイズを購入して飲ませてみたところ、すんなり飲んでくれました😊
まとめてのお返事ですみません。
回答ありがとうございました!