※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

胎動が少なくて心配です。臨月に近づくと胎動が少なくなると聞いています。どうしたらいいかわかりません。

どうすればいいでしょう。。
みなさんならどうしますか??

今日の夕方にふと胎動が少ないなって思い17:20から様子見てたんですが、胎動があるかわからないほど感じとれず心配です。

臨月に近づくほど胎動少なくなるとも聞いてあったのでどうしていいかわかりません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私の病院では丸1日胎動が全くないなら連絡するよう言われてました!

ごじょう

緊急の場合だと大変なので不安であればここではなく、
病院にすぐ電話した方がいいです!

2児の母

病院に電話した方が良さそうです。

らむ

一度病院に電話して指示をもらったほうがいいと思います(´・ω・)
何もなければ安心できるし、万が一異常が出てるなら早い方がいいです!
うちの病院は1時間様子をみて感じられなかったらもう1時間胎動カウントをしてそれでも弱かったり感じられなかったら即連絡して!と言われてます

e.

最近わたしも胎動少ない日あったので臨月だからだと思ってましたが…
少ないぐらいなら大丈夫だと思いますが、心配なら電話した方がいいかと…

はじめてのママリ

胎動が少なくなるということはないそうです!実際生まれるまでボコボコ動いてました😨

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うちのこは夜中になるにつれて動くようになりました!
あたしもずっと毎日あれ?あれ?ってしてましたが夜9時すぎてくるとかなり活発に動いてました😖

あきらかにないのであれば電話したほうがいいですよ😩

3児ママ

骨盤にはまり少ないなぁと感じることがあると聞いたことがあります!
わたしは骨盤には入ったことがなかったので、産まれるまで胎動が激しかったです!

すずき

コメントありがとうございます!
まとめて返信すいません。

この投稿の後、すぐに病院行って見てもらいました!赤ちゃんは無事でした。モニターつけてても胎動は少なかったですが、当直の先生が腹部エコーでしっかり見てくれ大丈夫との事でした!今はぽこぽこしてるので安心です!

ありがとうございました!!