※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゴン
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に大量の吐き戻しを繰り返している赤ちゃんについての相談です。赤ちゃんは泣きながらも寝付いたが、具合が悪いのか心配。同じ経験をした方がいるか、お腹が空いている場合に母乳をあげてもいいかどうか知りたいです。

今日母乳1間後に縦抱きしたらゲップと一緒に大量に母乳みたいな白っぽい唾液混じりを吐き出しました。
その30分後にもまた同じ量を吐いています。
また30分後に縦抱きしたら、量はすごく減りましたが唾液みたいなのを出しました。
母乳後はいつもゲップをさせています。
普段からミルクの吐き出しはあったのですが、量が多いのは初めてで不安です。
熱はないですし、今も泣いてたので少し抱っこしたら寝ました。寝たというのは、具合悪くないのか?
グッタリしてる感じではなく、寝る前は、指しゃぶりもしてました。
急にどうしたのかすごく不安です。
同じ経験をされた方いますか?
母乳を上げてから2時間以上たったので、お腹空いてたら母乳をあげてもいいのでしょうか?

コメント

sachi4kids

胃腸風邪ですかね💦
うちもオエオエえずいたあとに
昨日マーライオンの様に吐いて、
その後の授乳も同じ様に
オエオエえずいて大量嘔吐。
でも本人ケロッとしてましたよ😞
でもお腹も下してたので
完全に胃腸風邪でした💦
一口二口づつ飲ませると全然吐かないので、
こまめに授乳がいいかもですね😫
一気に飲むと胃に負担かかって
またゲボッと出る可能性あるので…

  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    お子さん体調は大丈夫ですか?
    病院は行きました?

    • 3月23日
  • sachi4kids

    sachi4kids


    確かに物足りないからぐずりますよね💦
    我が家ももっともっと!
    って感じでした😫
    でもしっかり飲ますと、
    ゲボーっと吐き戻し。
    5、6時間立って落ち着いて
    普通に授乳したら大丈夫になってました🤗

    脱水だともっとぐったりするので
    泣いて活力があれば救急行かずとも
    翌朝まで様子見で大丈夫かと思います✨

    ありがとうございます✨
    我が家も昨日夜の吐き戻しだったので
    様子見て翌朝(今日)にいきましたよ🙌
    熱もないし今ではすっかり元気です😊笑

    • 3月23日
  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    すごいぐずりましたが、少し休憩しながらで5分くらい両方飲ませました!
    今1時間以上たちますが今の所出してません!
    明日ちょうど予防接種の予約してたので、相談しようと思います😊
    本当にありがとうございました!!!!

    • 3月23日
ゆーゴン

コメントありがとうございます✨
量が多くて本当に心配で!
さっき起きて、おっぱい少しずつあげようとするのですが、おっぱい離すとすごいギャン泣きで😭
でも、何回か離しながらやっていたら、疲れたのか今また寝てしまいました。
この時間あまり寝ないのに寝るのもまた心配になって……
お通じ普段大量にするけど出てないからそれも関係するのかわかりませんが😭

k.a.mama*

胃腸風邪や胃腸炎かもしれないですね(>_<)
息子も去年の年末になりました(;д;)
病院に電話したら、一度吐いたら2〜3時間は何もあげないようにすること、その後はスプーンで10mlからスタートして、吐かなかったら5分置きに5mlずつ増やしてくださいと言われ、地道にあげました(´・ω・`)
足りなくてギャン泣きされるし大変でしたが、沢山あげると吐いてしまい同じことの繰り返しなので大変ですが頑張ってください(*´˘`*)

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    脱水症状だけは気をつけて下さいね(>_<)!

    • 3月23日
  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    吐いてから1時間後にあまりに欲しがってギャン泣きなので、少しあげて離してを繰り返しました!
    もう離すと涙流しながらすごいギャン泣き炸裂で大変でした😭

    両方5分ずつあげて、今ではすごい元気でひとり遊びしてて、吐き出しはないので様子をみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月23日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    大変ですよね(;д;)
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    吐き戻しも落ち着いてきてよかったですね(^^)
    お大事にしてください☆

    • 3月23日
  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    吐かない為とやっていることなのに、
    本人にとってはおっぱい飲ませてもらえず、お腹空いてるのに~
    って辛いんだろうなと思いながらおっぱいから離してました😭
    さっきもタラーって感じで出したんですが、多量じゃないのでなんとか落ち着いて良かったです!!!!

    • 3月23日