※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

育児や仕事、離婚で精神的に疲れています。実家のサポートがあるけど、毎日辛くて先が不安です。

辛いので吐き出させて下さい。😢😢
我が子はすごく可愛いのに、1日一緒にいると疲れちゃって離れたいと思ってしまう自分がいて、そんな自分に悲しくなります。産後からちょっとしたことでイライラしてしまうし、初めての育児でもイライラもするし、ちょっとしたことで心配になるし、もう本当におかしくなりそうです。子どもはすごーく望んでできて嬉しいのですが、何だか鬱々として毎日気持ちが晴れないです。ちなみに、今育休中で来年仕事復帰予定です。毎日、寝不足なうえに身体もボロボロだしいつまでこの生活が続くのだろうと先が見えなくて辛く、そして近々離婚予定でいま別居している状態なので色々重なって精神的に疲れてしまいました。幸い、実両親のサポートがあるのでいま実家でお世話になってます。
なんだか毎日気持ちが晴れなく、子どもの成長も嬉しいはずなのに毎日必死すぎて、正直あんまり喜べない自分もいたり、そう思ってしまう自分に泣けてきます。この鬱々とした気持ちはいつまで続くのか先が不安です…。😢

コメント

ママリ

♡ゆんサマ♡

毎日…育児お疲れ様です😊
1人だけでもすごく大変なのに双子ちゃんの育児は何倍もすごく大変だと思います。
私も離れたい(1人の時間がほしい)と思う気持ちがしばしばあるのでゆんサンもきっと…心身ともに疲れてしまってると思います。
ムリだなぁ〜と思ったらガマンしないで実家の義両親様に甘えてくださいね😊

まるこ

まだ出産されて2ヶ月なら、ホルモンバランスもまだ整ってないし、情緒不安定になると思います😭💦
双子なんですね!2倍の育児されてるなら尚更・・・離婚もされるとなれば。。不安ですよね😖
寝不足ってだけでも体調崩しますし、体調と気持ちも繫がってますから、ガタガタになっちゃうんですよね💔🙈
今は、お辛いですが、お子さん達が成長する喜びも2倍ですね!!
目が合うようになって、首が座って、お座りもできて・・・瞬間瞬間できっと感動と喜び、出産してよかったなと思う時が来ますから😁💕
今は、ご実家に頼って、泣きたい時は泣いて、頑張れそうな時に頑張りましょう🎶
無理しないでくださいね。。

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
だいぶ救われました、、😭😭
最近、よく笑うようになってきたのでそれが癒されて頑張れます!(>_<)
みんな通る道なので、私も頑張ろうと思います!(。>д<)