※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

イライラの対処法について質問です。皆さまはイライラした時、夫にどの…

はじめまして、
イライラの対処法について質問です。

皆さまはイライラした時、夫にどのように出しますか?
(イライラの対象は夫・もしくはその他のことの八つ当たりなどでも構いません)

イライラを受け止めてくれる夫の記事なども見かけますが、そういった旦那さんは奥さんの伝え方がうまいのでしょうか?それともできた旦那さんさんなのでしょうか?

世の奥さんがどのように感情やイライラを出しているのか知りたいです。

ちいさい不満からこれは許せないというものまで、どんな体験でも伺ってみたいです。

___

私はストレートになんで〜という感じで出してしまい、夫は自分を責められると逆ギレするタイプなので激しく喧嘩してしまいます。

コメント

えり

旦那に対してなら旦那に言うし、私も逆ギレしますw
めんどいと思った時は子供とふて寝します。
ご飯とか言われても、自分でやればって思うし、

旦那以外なら、旦那に話したり、もう悪口を言いまくります。
旦那の身内の事とかは時間をおいてから話します。冷静な時に。

• とうふ

とうふ

ご回答ありがとうございます😊
    差し支えなければどんな口調で言うか教えていただきたいです😭私いつも言い方で怒られてしまって。。
    旦那さんはどんな返しや反応されますか😫??

赤ちゃんと寝るの癒されますよね〜私もふて寝で切り替えできるようになりたいです
    身内のことは冷静に。。参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • えり

えり

あー言い方はもうとりあえず気にしないでいいまくりますw
    相当イライラする言い方してると思います…
    最近は、ゴミ片付けろよ!俺の方が片付けてる!いつも散らかして寝るじゃねーか!って喧嘩しました

旦那は疲れてんだよとかお前と違って朝が早いんだ!とか言って寝ちゃいますね。
    ムカつくんでふざけんなばーか!って放置しますw

後、言った言わないって水掛け論になった時は相撲しますね。
    勝った方の言う事を聞くって事で、
    以外にどうでもいい喧嘩しかしてないって思うし
    本当に直して欲しい事や嫌なことはガミガミ何回言っても聞かないから、その時に怒っても、また時間置いてから話してみると以外にわかってくれたりするから

ふて寝って言っても携帯でママリ見たりゲームしたりします!
    息子が寝てなかったら一緒に遊びますね

• 7月6日

旦那に対して少しイライラした時は、ふざけた感じで、それやだ〜!って笑いながら言います😊
凄くイライラした時は、最初に真剣な話なんだけどって前置きしてなんでイライラしたかを話します😅

知り合いにイライラした時は私の母か旦那に聞いて!って言って愚痴言います!

• とうふ

とうふ

ご回答ありがとうございます😊
    うちはふざけて伝えると全く伝わらず後々で鬱憤溜まって爆発してしまいます😭ふざけてでも伝わりますか😫??そうなれればすごくいい関係になれそうです
    ボルテージの度合いで真剣という前置きおくのよさそうです。。参考になります!
    ありがとうござます😊

• 7月6日

退会ユーザー

ふざけてだと完璧には伝わってないと思います、半分位ですかね😅
    私もたまに急に爆発しちゃうんですけど、わーって怒って1時間くらい1人になって泣きながらなんで怒ったかを説明して仲直りしてます…(笑)子供ですね…(笑)

多分旦那さん怒った口調とかが嫌なんだと思います、私がそうなんですけど😅
    優しい落ち着いたトーンで言ったら旦那さんの態度変わりませんかね?

• 7月6日