※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドとセキソビットの違いや排卵までの日数について教えてください。内服時期の影響も知りたいです。

クロミッドとセキソビットを内服したことのある方、排卵までの日数などに違いはありましたか?
クロミッドの副作用を考えて、セキソビットに変えようかという話が出ています。セキソビットはクロミッドに比べて弱いお薬と聞いたので、排卵までの日数が伸びてしまわないか心配です。(クロミッド内服してても、35日前後の周期です)
また生理日の3日目or5日目から内服するのでは、卵胞の成長スピードに違いがでるのでしょうか??
経験など教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽてと

どちらも服用したことありますが私は日数に変化はありませんでしたよ!むしろクロミッド服用時の方が排卵まで少し長かったです!

3or4日目にしか服用したことないので5日目だとどうなるのかは分かりません💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    聞いて少し安心しました🙂
    セキソビットは何錠ずつ内服されていましたか??

• 7月8日
  • ぽてと

ぽてと

1日6錠を5日間飲みましたよ(^^)私も周期が長いほうなので排卵まで時間かかるの不安なの分かります💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    1周期が長すぎて…(笑)
    ぽてとさんのおかげで希望が持てました!ありがとうございます😊✨

• 7月9日