※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

お子さんのおまたのお手入れについて、お風呂の際に広げて洗う必要があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

女の子のママさんに質問です💦

おまたの筋らへんに残る白い垢みたいなのってどうしてますか?
おまたはお風呂のときにササっと洗うくらいなのですが、たまに寝かせてオムツ替えするときにウンチがないか確認のため、筋を広げると結構垢があることにビックリしています💦💦

衛生的に考えてお風呂のたびに広げて洗った方がいいんですかね?😭
皆さん、どうしてますか?

コメント

ままり

お風呂あがりにベビーオイルを含ませたコットンか綿棒で優しく拭ってます!
何度も擦らず、風呂あがりに少しだけ💦
それでも一度に綺麗にはなりませんが、毎日行うと少しずつとれていきました☺️

• ムームー

ムームー

返信ありがとうございます!皆さん、ケアしてるんですね💦今まで適当だったと反省してます😭
    今日のお風呂からやってみたいと思います!

• 7月6日
なたでここ

お風呂では寝かせて広げるわけにはいかないので💦笑
上がってからベビーオイル綿棒か、おしりふきで拭いてます!

• ムームー

ムームー

返信ありがとうございます!
    おしっこと一緒に流れるかなぁと、考えてたんですけど、私も今日からキレイに拭きたいと思います😭💦💦

• 7月6日
  • なたでここ

なたでここ

女の子の性器は隙間多いですからね💦笑
    しわの間は拭かないと取れないと思います💦溜まってるとおしっこ臭いし💦笑

• 7月6日
  • ムームー

ムームー

そうですよね!😭反省しております💦💦
    先程、お風呂あがりにオシリ拭きでキレイにしました✨✨

• 7月6日