※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

旦那から子供にあたりが強いと言われ、自信を失っています。子供の行事でトラブルがあり、旦那との間に溝ができています。辛くて泣いています。

旦那に僕や子供にあたりがつよいと言われ、子育てする自信がありません。手をあげたことはなく幼稚園がある日の朝も3時間かけて慰めて行かせたりしていて、今日は土曜日ですが行事があったため1時間以上説得していましたが、行かないと言われ続けまだ入園して間もないので私は子供のためと思ってわざと「着替えて!〇〇先生待ってるよ!もう時間だから!」と強く言いました。旦那にも息子と私のペースがあるので「外に出といて!エントランスでゆっくりしておいてと言いました。が、いざ子供が着替えてエントランスにいるといなかった&私が忘れ物をしたため電話をして「いまどこ?」「旦那:〇〇公園」「なんでそんなところにいるの?エントランス言ったのに!忘れ物したから戻ってきて」と伝えると「旦那:エントランスなんか聞いてない!!!」となりその後どちらかが言った言わないだと解決しないので「今度から先に出ておいてと言ったらエントランスで待っておいて」と伝えたら「なんで怒ってるの?!??」から始まり私が卑怯だのあたりが強いなど言われ旦那が帰ろうとしたので「子供みたいなことしないで!」と叫ぶと戻ってきましたが殴ろうと手をあげたふりをしながら戻ってきました。、、、、旦那より子供にあたりか強いと言われたのがショックで行事には少し顔を出し帰ってきましたが、泣くとまた卑怯と言われると思うので(多分これも旦那からしたら私が勝手にそう思ってるだけと言われます。)トイレでずっと泣いてます。涙がとまりません。私が母親で子供に申し訳ないです。

コメント

のり♡

子供のお世話とか出掛ける準備って、旦那が家にいても主に自分がやることになりませんか?時間が決まってるときは遅刻できないし焦るし子供の機嫌悪くさせないようにとか考えることいっぱいで余裕なくなりますよね😭言い方がキツくなってしまったとしても無理ないし、第三者みたいな立ち位置から見てるから旦那さんにはそう見えるんでしょうね😭旦那さんも同じくらい必死に子供と向き合ってたら苛々することもあるし必死になる気持ちだって分かるはず!旦那さんの思いやりというか、milmiさんの気持ちを考える気持ちが足りないだけだと思います!気にしなくて大丈夫です!!毎日育児お疲れ様です☺️きっと世のお母さんたちみんな同じように悩みながら育児されてます!

  • milm

    milm

    ありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️とりあえずトイレから出ました笑

    • 7月6日
  • milm

    milm

    私のあたりが強いという言葉がまだ残っているのですが、それなら幼稚園の朝の送りは旦那の方がいいのでしょうか泣

    • 7月6日
まめ

日々の育児お疲れ様です。

わかりますよ!主さんの気持ち。
子供のペースでやってあげたいって気持ちあるので全然いいママですよ!頑張ってる証拠です!

旦那へのアタリ具合似てますw
旦那って「それ聞いてない」とか「なんで怒ってるの?」とか、うちもそれで度々喧嘩します😭
そして悔しくトイレで泣きます😭

こっちはこっちで子供中心に考えたいけど、グズったりすると時間にも追われるし、私自身も母親の前に人間なのでイライラもします。
旦那にもイライラ、子供にもイライラ、、、😭
しかも妊娠中なので余計に余裕がなくなってたりします。
旦那にわかって欲しいけど、なかなか素直に全て話す事は出来ず、、、


わかりすぎて、いろいろコメントしたいのですが
めちゃくちゃ長文になりそうなので、、、💦
ほんと、主さんが近くだったら直接話したいくらいです💦

  • milm

    milm

    ありがとうございます😭めちゃくちゃ長文になりそうなのわかります😂😂😂妊娠中でイライラしている自覚があるので日頃から気をつけようと思っていますが、それでもイライラ😱そんな自分が嫌になります😭私じゃなかったらもっといい方法で子供はこんなに泣かずに幼稚園に行けるのかな?とか、、、。甘やかすのは簡単だし甘やかしたいけど、子供のためにここは厳しく言わないと!と実行しますがこの厳しさは正しいのかわからなくなるときもあります。

    • 7月6日
  • まめ

    まめ

    子供の年齢的にも多少厳しく〜っていうのもわかります。
    本当はまだまだ自由に遊ばせたり、子供のペースにさせたいの山々ですが、外出時などを考えるときちんと言わないとダメなのかなぁ〜と葛藤してます😭
    子育てに正解はないし、特に1人目は模索しながらなので
    葛藤が沢山あると思います。
    そして失敗したかも、と思うときもあると思います。
    そんなときは、ぎゅーっとしたり、思い切り甘えさせたりしてます。
    愛着関係だけは貫きたいので!!

    息子さん、主さんだから甘えてるんじゃないでしょうか?
    妊娠もしてますし、赤ちゃん返りが始まってて一緒に居たいから余計グズっちゃうのかもしれませんね。
    2歳の娘が先々月くらいから赤ちゃん返りみたいになって、凄く甘えん坊になって困ってます😭

    • 7月7日
  • milm

    milm

    そうですね😭私だけじゃないと思えただけでも励みになります😭💗私も愛着関係だけは貫きたいと思います😭

    うちの子も赤ちゃん返りが激しくなり、私や旦那、親戚などなや抱っこされたり一緒に遊んでいる写真を子供の目線に貼ると少し落ち着きました😭が、甘えん坊はかわらないので今が正念場だと思って頑張ります😭ありがとうございます😭

    • 7月7日