※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みは生理痛より強いですか?夜中に着替える時間はある?安産体操で頑張りたいです。

臨月に無事に入りました。
胎動は変わらず赤ちゃん元気です☺️

前駆陣痛は生理痛のような痛みと見たのですが、分かるくらいの痛みなのですか?
普段の生理痛があんまりきつくないので、気付けるか不安です…。

夜中とかに陣痛きたら波があるから着替える余裕とかあるのですかね?💦

暑くてなかなか外に出たくないのであぐらかいたり、スクワットや安産体操頑張りたいです😭

コメント

ヒィ〜

私も今日36wになりました✨

私は前駆陣痛は張ってるって言うより、軽い生理痛だ〜って感じです!

着替える余裕は、陣痛が収まった時にパパッと着替えられると思います!w

  • もちお

    もちお

    同じくらいですね☺️
    そうなんですね、本陣痛は流石に分かるくらいですよね?💦
    夜中だったらパジャマでそのまま行きますけど、昼間は流石に着替えたいですね😅笑

    • 7月6日
ミナミ

私も生理痛そんなに酷くないし腹痛のみのタイプなんですけど、夜中に陣痛きたらクワッて目覚めて、うわこれ絶対陣痛!!って思いました笑
陣痛が来たら整うまでは五分だったり三十分だったりと感覚がバラバラで間があるので着替えたりは出来ますよ!
とりあえず入院バッグだけ完璧にしておくと安心ですね😃

  • もちお

    もちお

    寝てても起きるくらいの痛みなんですね💦
    想像したら怖いです😰
    タイミング見計らって着替えるしかないですね💦
    入院バッグは準備しているのでたぶん大丈夫だと思います🙇‍♀️

    • 7月6日
ままり

元々私は生理痛がありませんでしたが、前駆陣痛わかりましたよ!
あー痛い痛い痛い😅
って感じでした(笑)

着替える体力なんてなくパジャマのまま病院に行きました(笑)

私も歩くのは嫌で家でスクワットをしたり、マンション7階に住んでいるのですが
外に出る用事があれば降りる時は階段を使ってました!!

前駆陣痛がきてしんどい時こそスクワットをしてました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💗

  • もちお

    もちお

    前駆陣痛も分かるくらいの痛みなのですね💦

    着替える余裕なかったらそのまま行くしかないですよね笑

    マンションの階段は運動になりますね😳
    スクワットゆっくり何回していますか?
    早く会いたいですが怖いです😰笑

    • 7月6日
  • ままり

    ままり


    正産期入ってから毎日10回ずつスクワットをしていて、
    産まれる前日に前駆陣痛きて
    その日はスクワット10回を7.8セットしました😂
    37w6dで生まれました👶🏻

    スクワット頑張ったから早く出てきてくれたのかな?とも思いましたが陣痛で死んでる中、太もも筋肉痛で最悪でした(笑)

    • 7月6日
  • もちお

    もちお


    私も正産期入ったら頑張りま💦
    ゆっくりスピードでしないといけないですよね?

    早く出てきてほしいのでたくさんした方がよさそうですね😰
    筋肉痛は怖いです笑

    • 7月6日
  • ままり

    ままり


    何かどこか持ったりして
    体を支えながらスクワット
    頑張ってください😭
    筋肉痛にならない程度に😂(笑)

    あとは毎日声をかけてあげてください!☺️

    • 7月6日
  • もちお

    もちお


    分かりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    声はかけてますよ♪😉

    • 7月6日
kayo

私も普段の生理がとても軽いタイプの人間だったので、あまり、生理痛の痛みってわからないんですが、
前駆陣痛はわかりました!

私の場合は朝方3:00過ぎくらいに「ん?なんかお腹痛いなぁ〜」って感じで目が覚めました。たぶん、振り返ると、前駆陣痛だったんだと思います。

まぁ、そんな程度でしたが、目は覚めましたので。

それから少ししたら、痛みが和らいでまた寝て…
次は1時間しないくらいでまた痛くて起きました。

その間隔がほんとちょっとずつですが狭くなっていきました。

間隔はあくので、
その間なら全然動けました。


予定日の三週間前くらいから
実家に帰省し、里帰り出産に備えてたんですが、帰省してから母と入院の準備品を買いに行ったのを覚えてます…


いつ陣痛や、おしるしが来るかわからないんで、やはり早めに入院準備品はひとまとめに用意しておくと、
いきなり入院!ってなっても
安心かと思います。


私はビビリ過ぎて、
入院ってなったら、
この服着てく!ってゆう服や下着も、準備してましたw


早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡
頑張ってください!!

  • もちお

    もちお

    前駆陣痛きたらほぼその後本陣痛来るんですかね💦

    私も夜中に来てほしいです!
    昼間は1人なので心細いです😭

    前駆陣痛はきてもまだ産院から来てくださいって言われないんですよね?💦

    とりあえず入院準備はできているのでいつでも大丈夫だとは思うんですが、ドキドキです🙇‍♀️
    不安で何回も確認してます笑

    胎動が激しいので元気に産まれてきてくれると信じて頑張ります😭✨

    • 7月6日
  • kayo

    kayo


    私の場合は、その3:00過ぎから始まったお腹の痛みが、
    前駆陣痛だと思ってなかったので(もっと痛いものなのかな…と)
    9:00の産院の始まる時間にとりあえず電話してみようかなと思って、そこまで、地味に待ってましたw
    なので、10:00過ぎくらいまでは、我慢出来るくらいの痛みで、
    その後の本陣痛は、まぢで死ぬかと思いました。。
    うんちが出ちゃいそうでした。
    さすってもらわないと、ヤバいレベルです。。

    9:00に電話したら、一応入院の準備を持って、来てくださいとのことで、準備を持って向かい、そのまま一応一泊しとこうか!と言われ、
    ベットのある部屋に行ったら、本陣痛スタートで、
    14:00に出産でした。。。



    結構トントン進んでしまったタイプの初産でした。

    赤ちゃんと会えるの楽しみですね♡♡

    • 7月6日
  • もちお

    もちお


    前駆陣痛は我慢できるくらいの痛みってことですね💦
    私だったら心配で電話してしまいそうです😢
    本陣痛はやばそうですね…😰

    そのまま入院してあっという間だったんですね💦
    初産は時間かかると思うって言われたので、私もトントンで産みたいです🙇‍♀️

    もうきついので正産期きたら産まれてほしいですね😂

    • 7月6日