※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみがわ
妊娠・出産

妊娠10週で出血し、自宅安静中。義母が手伝いに来るが緊張。経験談や心得を聞きたい。

妊娠10週で出血があり、自宅安静となりました。
2歳の娘がおり、保育園に通ってます。
4か月前に初期流産していることもあり旦那からは出来るだけ横になってて!と釘を刺されております。
が…

旦那は家事全般頑張ってくれているのですが、
保育園のお迎え(時間的に)と夕飯作り(苦手)はどうも無理があるため、遠方の義母を一週間呼んで手伝ってもらうことになりました。

とても優しく良いお義母さんなのですが、遠方住まいのため結婚してからそんなに会う回数もなく、
まだお互い気を使う関係です。
日中は自宅で2人きりになるので、今から緊張してます…笑

そこで、似たような経験をした方がいらっしゃれば経験談や義母と過ごす心得的なものをお聞かせいただきたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべくおなじ空間にいない!

• みなみがわ

みなみがわ

それが一番ですね😂
    ありがとうございます!

• 7月7日
ナナコ

私も今回自宅安静の時に義母が1週間程来てくれました。

孫帰って来るまでゆっくりしててください。って事で、
昼の暇な時間はAmazonビデオ使って義母が好きなテレビドラマをかけてました。ご機嫌でしたよ(笑)

• みなみがわ

みなみがわ

同じですね!
    確かに昼間の過ごし方を考えなきゃ…😂
    ありがとうございます!

• 7月7日

2世帯で義理の母に、けっこうなサポートをしてもらっているものです(^^)

妊娠中や子どもが生まれてからの方が色々助けてもらい距離も近くなったように思います。
感謝の気持ちは忘れずにいますがけっこう甘えさせてもらっています♪

• みなみがわ

みなみがわ

感謝の気持ち大切ですね!
    確かに子供が生まれてからのほうが距離が近づきますね。
    ありがとうございます☺️

• 7月8日