※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei ⑅◡̈*
家族・旦那

愚痴らせて下さい。家族構成・旦那の実家に同居・祖父、祖母、父、母、…

愚痴らせて下さい。

家族構成
・旦那の実家に同居
・祖父、祖母、父、母、妹、旦那、私
・祖父はパート 祖母は専業主婦
・父と母は正社員
・妹は高校卒業後 就職せず自宅警備員
・旦那 夜勤有りの正社員

今後
・12月に同敷地内にマイホームを建て
旦那、息子と3人で転居

不満
・祖母が専業主婦に関わらずたまにしか夕飯作らない
・作っても火をかけている途中に息子を見に来る
→何度も料理は焦げている。家事になる心配

・妹(これが一番問題)は文句ばかり言って就職活動を始めようとしない。
・3月〜GW明けまでは自動車学校へ行ってると理由から就職活動しない。
・免許を取った後は家でゴロゴロ〜のくせに同級生就職組の文句を言う
・育休中の私も家にいるためもちろん妹と一緒にいる時間が長い。見たいテレビを見させてくれない。育児のストレス解消のテレビさえも自由に見れない。家事をやりたい時に限って息子を頼もうとするが嫌がられる。そのくせ私が作った夕飯は一番先に食べて文句をつけてくる(味)
・母はその妹に対して何も言わない。
・旦那と私が居なくなると2人して私の愚痴大会

12月に転居すると言えど我慢の限界に近づいています。
育休に入り家に居る時間が増えたため同居している
家族の悪い所も見えるようになってきました。
早く新居に移りたい。と思う日々です。。

本当に辛いし、イライラしてしまいます。

コメント

みーまま

祖母は歳だから出来ないと思い、妹はカスだから何もしない、文句しか言えないと割り切るしかないかと。
同居ってそんなもんですよ。他人の家に居候のようなもんですから。
我慢しきれないならアパートなど借りて出るかないです。

• Rei ⑅◡̈*

Rei ⑅◡̈*

そうですよね…割り切るしかないと思っていても家で一緒に居る時間が長い分イライラしてしまいます…。。
    転居するまで我慢します…

• 7月6日
ガラピ子

厄介ですね…私だったら同じ敷地内に建てるのすら嫌です😓💦

• Rei ⑅◡̈*

Rei ⑅◡̈*

祖母は年寄りなので仕方ないかと思えるのですが、妹はあまりにもだらしなくて最近は特にイライラしてしまいます。
    別居になれば収まるかなーとは思っているんですが…甘いですかね😭

• 7月6日
  • ガラピ子

ガラピ子

例え義家族が良い人でも結局は他人なので気は遣うしましてだらしないならイライラして当然です。が、働かないのは置いておいて向こうは実家でダラダラしてるだけなので言えないですよね😓💦
    ご自身の実家は遠いですか??新生児期は過ぎてるので、実家や支援センターに昼間は行って顔を合わせる時間を減らすかですね😂😂

• 7月6日
  • Rei ⑅◡̈*

Rei ⑅◡̈*

本当にその通りです💭だらしないと感じる価値観は人それぞれだと思います。が、あまりにもだらしなくて目も潰れません💭
    実家は車で15〜20分の距離にあるので行ける日は出かけたいと思います🥺❣️

• 7月7日