※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

34週で里帰り出産、実費はいくらかかるでしょうか?助成ありますが最初は負担が大変です💦

里帰り経験のあるかた。34週で大体帰省すると思うのですが、出産までいくらくらい実費で払いました??

うちの市町村は助成されるので、お金は戻ってきますが
最初は実費なのでちょっときついです💦

コメント

ちい

わたしは33週で里帰りしました!
里帰り先の最初の検診でおりもの検査や血液検査をしてだいたい6000〜7000円くらいかかってあとはずっと4000円でした!

• あおぷー

あおぷー

なるほど!34週頃は内診があるじきですもんね!!
    病院の情報をみると、健診は3000円と記載があったので、、おそらく血液検査がない普通の健診はそんなにかからなそうです!!

38週ですね❤️もう少しで愛しの我が子に会えるの楽しみですねー❤️

返信ありがとうございました!!

• 3月23日
ミッキー

私は35週目で里帰りしました。
産婦人科にもよるかと思いますが週1の検診で1回8千円はかかっていました。
毎回領収書もちゃんと貰ってました。

入院時の準備等は親が買ってくれました!

あとは出産後退院時に42万に足りなかった分のお金も支払いました。

• あおぷー

あおぷー

高いですね!!(◎_◎;)
    八千円!(◎_◎;)
    なにでそんなにかかったのでしょうか💦

• 3月23日

私は大学病院で、週一で1万2千円ずつかかってます。自宅が都内で、補助券使っても毎回5000円前後払ってたので、そんなもんかなーと納得してます。
予定日超過で検診が増えたうえ、誘発で先に入院しそうなため、最終的にいくらに膨れるか未知数です!

• あおぷー

あおぷー

やはり出産する場所で違うんですね💦
    補助券つかっても5000円ですか💦

私のところは2千円です。里帰り、お金かかる覚悟です💦

• 3月23日
hannnna

わたしは33週で里帰りして35週で里帰り先で初診でした!
田舎ですがここらでは1番大きな病院ですが初診のときはおりもの検査、尿検査などと内診をして1万近く払いました!
次の検診のときは血液検査、心電図、尿検査などの検査と内診をしたので2万近く払いました!
次からは尿検査、内診だけだったので5000円ぐらいでした!