※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、歯ぐきが白くなっています。病気か普通か不安です。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘ですが、
最近(一週間前ぐらい)哺乳瓶あげるとすぐ泣きます。
今朝口の中見たら、歯ぐきの後ろは白くなっています。
前全然気ついてないですが、それは普通ですか?病気ですか?
哺乳瓶全然飲んでくれないので、口の調子が悪いかなと思って、病気行った方がいいですか?

コメント

めぐまま

口のなか全部直接見てるわけではないので、詳しいことは分かりませんが、赤ちゃんの歯茎が白くなる病気もありますし、歯の生えはじめだと白くなります。歯が生えるにしてははやいですもんね…先天性歯という病気もあったりしますし…口の中をガーゼで適宜拭いてますか?一時的な白みであれば特に問題ないかとは思いますが、常に白いのであれば、一度みてもらった方が安心かと思います😊