※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家族・旦那

旦那と離婚する事になりました。きっと経緯など説明するとそんな事があ…

旦那と離婚する事になりました。

きっと経緯など説明するとそんな事があってもまだ一緒にいたいの?!って思われる方が多いと思います( ;꒳​; )

私は幼少期に親が離婚し母はホステスをして稼いでいたので祖父祖母に育てられたのですがその時に夜はひとりぼっちでお留守番をしていたり祖母が作ってくれた夕食を食べ21時になったら寝るという事を1人でしていた時期もあったり私立の幼稚園でパパとの行事が多く寂しい思いをしたりなど嫌な記憶や母はどうしてこうしてくれなかったのだろうという思いが沢山ありました。

子供を産んでみて私は母と同じことはできないなとも思いました。

なので今の旦那はやっていることは最低ですが子供は旦那に懐いていますし旦那の事が大好きです。

そういう姿を見ていると離婚したくないと強く思ってしまいます。

友達に大人になって子供もできて好きって感情も今や旦那にはなくなったものだと思ったと相談すると好きの感情が違ってきてるのかもねと言われなんとなく納得してしまいました。

今まで私達は私の親と同居していたのですが旦那はもうこの家で頑張れないと言っています。

事情により借金ありの貯金もゼロです。

今回旦那の不祥事が続きその事が原因でこの家で死にものぐるいで頑張るか離婚するかのどっちかという選択で離婚となりました。

ですが旦那は一応は子供達と家族4人で暮らしたいとは思ってくれてはいます。一応ですが…

旦那は別居してお金貯めて引っ越しますと言う旨を私の両親に話したのですがけちょんけちょんに言い返されてこの家でその努力ができないなら離婚しろ!と言われました。

旦那はもう私の両親と一緒にいることが本当に無理になっているので離婚を選んだそうです。

だけど離婚してもダブルワークをしてお金を貯めて私達親子を迎えに来ると言ってくれています。

離婚となると養育費の手続き?などもしっかりする予定ですがそれ以外にも今まで通り私の支払いなども払い続けるし副業のお金は私が全て預かり貯金していていいと言われました。

私は離婚したら子供2人を養わなければならないのでもちろん働きにも出ます。

両親達にはこのことは決して言えませんし私も旦那のそんな甘い言葉にいまだに踊らされてとも思います…

ですが私はできれば家族4人で 一緒にいたいという気持ちはいつもかわらないので望んでいます。

私もこれから働きに出れば気持ちもかわってくるかもしれませんが離婚も成立していますしその時はその時なのかなと…

旦那も約束が守れなければもう次はないともわかっているよです…

1度離婚して再度一緒になったという方はいますか?
2度目は失敗?は許されないとも思っていますしまず2度目がある保証もないのですが…

今の私の近況と思いを支離滅裂で思った順番に書き続けてしまいましたが吐き出したかったので書きました( ;꒳​; )

コメント

おんぷ

何があっても家族みんなで一緒にいたいという気持ちはすごくわかります。
離婚という形ではなくて、まずは別居してみてはいかがですか?

• ☃︎だるま

☃︎だるま

私の両親に別居を反対されました( ;꒳​; )

私に対して愛情がなくてこの家を出たら絶対に働かなくなるんだからこの家で頑張れと言われました…

旦那は私の両親の事も嫌になりこの家に帰ってきたくなくなっているので限界のようです。

• 7月6日
りり

一緒に居たいという気持ちと旦那さんも迎えに来るといっているのであれば離婚ではなく、別居という形を取られるのはどうですか?
ご両親に色々言われるのは、離婚後よりを戻したとしても、今離婚をせず別居を選んだとしても、言われるのは変わりないかと思いました。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

私達もそれを提案しましたが今まで頑張れなかった男が1人で生活し始めたら頑張れるわけがないだろうと言われました。

絶対に働かなくなるのが目に見えていると。

• 7月6日