※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

【夜間断乳3日目・就寝〜起床】21:05自力でゴロゴロしながら就寝↓夜間3…

【夜間断乳3日目・就寝〜起床】
21:05自力でゴロゴロしながら就寝

夜間3回ほど起きる。
1:20、3:00、5:00くらいだったと思う(記憶曖昧)。
起きてから何分くらいで寝たかも覚えてないけど、そこまでギャン泣きすることなく、とにかくおっぱいなしでゴロゴロしながら自力で寝られた!

6:30起床・授乳

私の夜間断乳の目標は「夜間の授乳と昼夜の添い乳を辞め、自力で寝られるようになる」だったので、それは達成できたから自分の中では夜間断乳成功かな?と思ってます!
夢の"朝までぐっすり"はもう少し先なのかな😅

1日目のギャン泣きは本当に辛そうでこっちも辛かったけど、娘がよく頑張ってたからこっちが負けちゃいけない!と思ってやりきることができました🙋‍♀️✨
何より、夜間断乳を通して始めて娘の"精神的な成長"を見られた気がします!これまで、寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、一人歩き…など身体的な成長はたくさん見てきたけど、娘がたくさん泣きながら頑張って、その結果行動が変わるっていうのは初めての経験でした!
ものすごく感動しました!!!

夜間まだ起きるけど、添い乳せずこっちも寝たふりを継続するだけなので、添い乳してた頃よりは深く眠れてる気がします。気がするだけでまだまだ眠いけど…笑

ということで、連日投稿してきましたが記録を書くのはこれで終わりにしようと思います!
また朝までぐっすり眠れた日には感動して投稿くると思います🥺
読んでくださった方ありがとうございました❤️

コメント