※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

初めてのママ友の家にお邪魔する際、2人目出産のお祝いを悩んでいます。ケーキは持参し、1000〜3000円のプレゼントを考えていますが、相手に気を使わせないような価格で悩んでいます。1000円なら絵本、2000円なら手形アートのキットを考えています。

初保育園のママ友と遊ぶことになりました😊そのママ友と遊ぶのは初めてで、園で会えば毎回立ち話したり聞きたいことがあればラインしたりする仲です❤️
家にお邪魔することになったのですが、少し前に2人目を出産されているのですがちょっとしたプレゼントを持って行こうか悩んでます‼︎

家にお邪魔するのでケーキは買っていくつもりです♡
プラスで1000〜3000円くらいのお祝いをしようかと悩んだのですが、、、気を使わせないようにこれくらいの値段でと思ってるのですが、それでも向こうが気にして内祝とかなったら困るような値段のお祝あげてしまうことになりますよね😅

いいねもしくはコメントもらえるとありがたいです♡
あげるならどんな物を渡すかとか‼︎
もしあげるなら1000円くらいなら絵本とか2000円くらいの手形アートのキットでもいいかなとか考えてました‼︎

コメント

ぷぷぷ

①ケーキのみでお祝いはしない!

ぷぷぷ

②ケーキ+1〜3000円のちょっとしたプレゼント!

ぷぷぷ

③ケーキ+5000円〜のがっつりしたお祝い‼︎

はじめてのママリ🔰

ママ友で、そんなに持ってこられたら恐縮して次から誘いづらいです💦ケーキよりドーナツやシュークーム、ゼリーのほうが受け取りやすく、プレゼントも三千円はお返しを悩みます。
できれば二千円以内がいいと思いました。
がっつり個人的な意見です。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます😊
    ケーキはホールではなくいろんな種類のを買っていくつもりです😊なのでシュークリームやゼリーとかも種類としては入れていくつもりです😃❤️

なるほど!そしたら絵本とか手形アートとかの2000円以内のもの買って自分で簡単にラッピングして渡すとかでよさそうですかね♡

• 7月6日
ひとむ

すみません、すごい個人的になんですが、うちはケーキ皿がないので、ケーキ持ってきてもらってもいい感じの皿で提供できないです😂
一緒に食べる程ならゼリーとかでスプーンは捨てるの付いてたら洗い物なくてありがたいです😊

あとで家族でケーキ食べてー!だったら全然嬉しいです!

プレゼントは絵本は嬉しいです!ダブってたらちょっとショックですが😂
2000円くらいならジェラピケの赤ちゃんの帽子とかもらったらかわいくて嬉しいです😊
手形アートのキットも嬉しいです😆
内祝いとかはいらないからね!って伝えちゃいます😊

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます😊
    いい感じのお皿😂うちもないです🤣気にせずいつも普通のお皿寄せ集めて出してます🤣
    気にする方もいるんですね😳笑

ですよねー‼︎絵本だと2人目だし定番のものは揃ってるからかぶる可能性ありますもんね🤔

内祝要らないことは伝えておいた方がいいですかね‼︎そうします❤️

• 7月7日
  • ひとむ

ひとむ

うちは和の皿とでかいのしかないのと洗い物もめんどくさくて笑
    コップも洗うの大変だと思うのでいつも紙パックジュース持参で行ってます😊

お返しいらないってきくだけで焦らなくてすむので親切だと思います!

• 7月7日