※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

自分の兄弟の結婚式に行けない場合、いくらご祝儀渡しますか?夫の転勤で…

自分の兄弟の結婚式に行けない場合、いくらご祝儀渡しますか?
夫の転勤で飛行機で10時間以上の距離、その時期すでに妊娠後期のため参加できません。

自分の式が兄弟の中で1番先で、兄弟からご祝儀もらってなく、(父がたくさんくれ、お前たちは出さなくていいといったから。今思うとなぜ笑)

ほかの兄弟が結婚した時も、飛行機代だけで夫婦で30万弱かかってたのでご祝儀は5万にしました(^-^; あとお祝いは渡したけれど。
身内に5万は少ないですかね、、

コメント

❤︎りもママ❤︎

身内兄弟からは5万でした‼︎
少なくないですよ‼︎

• あお

あお

そうですか、よかったです!
    コメントありがとうございます^ ^

• 7月6日
なな☺

10万くらいと思いましたが、貰ってないことを考えたら3万でもいいくらいですよね😂😂
まぁ、でも3万だと気が引けるから5万かなぁ??モヤモヤはしますけどね😵😵

• あお

あお

夫はもらってないよね?ていってました笑 他人なら私も思うけど兄弟なので、まぁそこはいいかなぁとは思ってます😂普通だったら10万くらいかなぁと私も思ってたのですが、貰ってないので5万くらいかなぁと😂
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月6日

旦那さまだけ参加とかがなければ、5万でいいと思います😊
ほかのご兄弟の式の時に足代出してもらえなかったんですか😅?

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    臨月に入る手前くらいなので旦那も不参加の予定です。
    その時は父から10万くらいもらったと思います😂

• 7月6日