※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんだーそん
子育て・グッズ

現在、母乳とミルクの混合で、すこやかM1の大缶を使っていますが、1ヶ月で使い切れないので、小缶かほほえみのキューブに変えるか迷っています。また、ミルクをどのくらい足しているか知りたいです。息子は生後2ヶ月で6000g、1日の増えは40〜45gです。

いま、母乳よりの混合です。
母乳をあげても泣き出すようだったら
ミルクを足しているような感じで
1日2.3回です。
本題ですが、
現在、すこやかM1の大缶を使用してますが
1ヶ月で使いきらない感じがして、、、。
小缶に変えるか
また長く保つほほえみのキューブに変えようか
迷っています。

また同じような方で
ミルクをどのくらい足しているか教えてください!

ちなみに息子わ生後2ヶ月にして
6000gです!
1日の増えわ40〜45gです。

コメント

ayapyn

そんなに増えてるならミルク出さなくてもいいと思いますよ( ´•౪•`)

  • あんだーそん

    あんだーそん

    やっばりそうですよねー!
    でも預けることとかがあるので
    たまにわミルクも
    飲んで欲しいなと思うのですが、、、。泣

    • 3月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    それなら1回分母乳じゃなくてミルクあげるとかはどうですか??

    • 3月23日
  • あんだーそん

    あんだーそん

    そうしてみます!!!

    その場合だと、
    ミルク缶わもったいない
    ですよねーヽ( ;´Д`)ノ

    • 3月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    大きいのはもったいないかもですね( ´•౪•`)
    寝る前は1回ミルクだけにするとか決めちゃえばミルク飲まなくなることもないと思いますよ☺︎

    • 3月23日
  • あんだーそん

    あんだーそん

    小缶またはキューブで
    様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月23日
くまうさぎ!

2ヶ月でその体重だと、ちょっと体重増えすぎだと思うので、飲む量が多いのではないでしょうか…❓😰

哺乳瓶嫌いにならないようにしているならば、白湯とか麦茶を哺乳瓶で少量あげるようにしたらいかがですか❓

それか、搾乳して、哺乳瓶であげてみるとか😊

  • あんだーそん

    あんだーそん

    やっぱ増えすぎですよねー。

    白湯、麦茶、、、
    やってみます!
    ありがとうございます

    • 3月23日
かおなし

ウチも似たような感じです。
日中は母乳で、夜寝る前はミルクです!
あとは外出時もミルクにしているので、缶は使い切れるかなぁーと思ってます(o^^o)
あとはミルクを使った離乳食の練習でもしようかなーと考え中です笑

ちなみにウチも2ヶ月で6キロあります(*^o^*)

  • あんだーそん

    あんだーそん

    日中と夜間わ母乳で
    たまに昼間1回と夜寝る前が
    ミルクです!

    缶わ大きいサイズですか??
    外出時わキューブとかですか?

    • 3月23日
  • かおなし

    かおなし

    夜間は母乳です(o^^o)♪
    1回ミルクに置き換えると、胸が張って…いつもの倍は出るんじゃないか?って感じです笑
    あと、夜間は赤ちゃんも眠いのか、母乳の方がスグに寝てくれるからです(*^ω^*)

    缶は大きいタイプのはぐくみです☆
    2缶でまとめて買うと安かったりするので…笑
    外出時も粉ですよー٩(ˊᗜˋ*)
    予め分量を計って持っていく感じです!
    実家とか、行く先でお湯を入れられる所があるなら、缶ごと持ってったりしてます。
    重いですが…

    • 3月23日
  • あんだーそん

    あんだーそん

    確かに、夜間わ母乳で
    すぐ寝てくれますよね!

    分量を図って粉ミルクを
    もっていけば大缶でも
    1ヶ月で使いきりますかね!?

    • 3月23日
すぎまき

私は小さいすこやかを買っていて1日1回どこかでミルクをあげてます♪大体は、朝起きてすぐか、よる寝る前の授乳をミルクにしてます!でも、日によってはオール母乳のときもあって1ヶ月できれいに使いきってる状況です(*´ω`*)
私もいざ、預けるときなど上の子のとき受け付けてくれなかったのでなれてほしくてあげてます!あと乳1日出しっぱなしが疲れるときとか(´д`|||)
おお着母さんやってます(笑)
ちなみに、ミルクあげても乳がそんなに張らないだろうなってゆう時を見計らってあげてます!!

  • あんだーそん

    あんだーそん

    わたしも小缶買って様子
    みてみよーかな( ; ; )
    ミルクわどのくらい
    あげてますか???

    私もきついなーていうときわ
    ミルクです(*`・з・´)笑

    • 3月23日
  • すぎまき

    すぎまき

    ミルクは蓋にかいてある月齢が通りなんで今、140あげてます!!それで三時間、四時間はもっている気がします!
    大缶買っても飲みきらんとおもうし、スティックタイプ買っても量が100区切りしかなかったんで小缶にしました♪

    • 3月23日
  • あんだーそん

    あんだーそん

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます、

    • 3月23日
さくさく

私もすこやかM1つかってます!

1日に200以上あげれば大缶の方がお得らしいですよー(*^_^*)

ちなみにうちは2ヶ月半でまだ5kg越したくらいなので、1日80〜100を3〜4回あげてます。

  • あんだーそん

    あんだーそん

    そうなんですねー!
    今、2.3回100gミルクを
    あげてるので大缶の方が
    お得なのかなー???

    • 3月23日
のぞみ

私も母乳よりの混合でミルク缶使いきれずに捨てなきゃいけなくなったのでほほえみキューブに変えようと検討中です(´^o^`)
同じように母乳あげてまだ泣く時にミルク足して…って感じで1日2、3回足してます。
そのときミルクは1回何g足してますか?
逆に質問しちゃってごめんなさい(´・ ・`)

  • あんだーそん

    あんだーそん

    同じですね!
    一応.80〜100g作ってわ
    みるのですが、、、
    いつも、20〜40g余っています( ; ; )
    なので、結構母乳で足りてたなー
    と思い泣く泣く捨てていますヽ( ;´Д`)ノ

    • 3月24日
  • のぞみ

    のぞみ

    なるほど!!
    ありがとうございます。
    てことは大体60gを1日2、3回てことですね\(^ω^)/
    私も検診で増えすぎ注意されて母乳だけで足りてるかなー?と思いつつ、飲んだ後に泣かれると足りないんだと思ってミルク飲ませちゃいますよね:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月24日
  • あんだーそん

    あんだーそん

    はい!
    でもたまーに母乳あげるの
    きついなーていうときわ
    ミルクだけ120くらいあげる
    ときあります(*`・з・´)笑


    わかります!
    母乳わ目でみえないため
    すごい不安になりますよねヽ( ;´Д`)ノ

    • 3月24日