※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の息子がお漏らしをしていて、臭いが気になる。お友達から指摘されたため、尿漏れパッドを着用。トイレに行くことやフル事を言っても改善せず、病気を疑っている。おねしょはない。

5歳の年長の息子がいます。
毎日、お漏らし(ジャーとではなくチビる程度)をします。ズボンが濡れる程ではないので、周りは分からないのですが、夏になり、臭うようになりました。臭いをお友達から指摘されているのを知り、尿漏れパッド(ナプキンみたいで防臭タイプ)を着けて登園させるようになりました。我慢する前にトイレに行く事(行く数を増やしたり)や、用を足した後にちゃんとフル事など、思いつく事は言っているのですが治りません。

何か病気を疑った方がいいのでしょうか?

ちなみに、おねしょはまったくありません。

コメント

ふたりっこまむ

もしかしたら、過活動膀胱かもしれないですね
前日、一歳6カ月検診でおしっこをこわけ?に何回もすることを相談したら過活動膀胱かもしれないと言われました!その場合は泌尿器科とかでみてもらった方がよいみたいですね😥