※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
妊娠・出産

37週の健診で子宮口が1センチ開いている状態からお産に進むまでの経験を聞きたいです。体験談をお願いします。

今日 37週の健診で、子宮口は1センチ空いていると言われ、内診でぐりぐりぐりっとされました。(これが噂の内診ぐりぐりでしょうか?刺激しておくねともなんとも言われずにされたのですが…💦)
すぐすぐではないけど、いつスタートしてもらおかしくないよ と言われました。
その後から お腹もよく張るし膣が中からぎゅーっと押されるような感覚が増えた気がします。

経産婦さん、このような状態からどれくらいでお産になりましたか?
なんだかドキドキしてしまって…
体験談 教えてください☺️

コメント

MaMa

子宮口1センチ開いててからのグリグリならお産近い気がします♡
私は切迫入院していて退院した日の内診ですぐに陣痛きました😭笑

• yss

yss

そうなんですか!やっぱり経産婦は早いんですね!内診も有効なんですね😱💡
    来週から母が手伝いに来てくれるので それまではもってほしいです〜💦✨

• 7月5日
  • MaMa

MaMa

私の場合はひどい切迫で入院していたので、点滴の張り返しからきてたんだと思います!
    ただ陣痛きてからが長くて、なかなか子宮口開かず、開いたらニュルンでした笑
    「経産婦はお産が楽」は嘘です🤣

お腹に「もうちょっと待っててねー」ってぜひ話しかけてみてください!
    入院中、結構効果ありました😋

• 7月5日
  • yss

yss

経産婦はお産が楽 嘘なんですかー!それかなり期待してました😂
    子宮口なかなか開かないのは辛いですよね、、ニュルンならいきみは多少は楽なんでしょうか😊

お腹に話しかけてみます!なかなかお腹に話しかけたりできてなかったです😅

• 7月5日
  • MaMa

MaMa

ひどい切迫でしたし、陣痛きたらすぐに出てきちゃうもんだと勝手に思ってましたけど半日以上陣痛に耐えましたよ😂
    いきまないでー!まだダメー!って言われながら止めるの無理でした💔笑
    次男も急降下してきたんじゃないですかね💦

上の子の育児に追われて話しかけるなんて無理ですよね😅
    私も入院しなかったら話しかけるなんてことなかったと思います!

• 7月5日
2kids♡mama.

私も37週で1cmと言われましたが、38週でも1cmのままです💦笑
早く産まれてーと思ってますが、中々進みません🥺

• yss

yss

そうなんですね!張りもあまりないですか??
    息子のときは予定日にやっと1センチだったので 今回は早いのかとドキドキしてましたが そうとも限らなそうですね😊💡

• 7月5日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

張りもありますし、たまに前駆陣痛も起こるのですが続かなくて😂
    私も39週で上の子産んだ時はおしるし後、受診したら1cmと言われて翌日には生まれてたので早いと思ってたのですが…😅

• 7月5日
  • yss

yss

そうなんですね☺️前駆陣痛とかあるとほんとドキドキですね!!前駆陣痛と陣痛の違い わかるか不安です😂
    うちはあと2週間くらい待ってほしいです😊💡

• 7月5日

2kids♡mama.

私も2人目で初めて前駆陣痛経験しましたよ😁1人目の時はほんとになんの前触れもなくおしるしからの陣痛だったので💡
    うちはすでに3200超えてきたので、早く産まれてくれないとかなり大きくなりそーなんです😭笑
    あと2週間だったらほぼ予定日あたりですかね?運動控えたりとかして調整しなきゃですね😁!

• 7月5日
  • yss

yss

私も1人目で前駆陣痛なかったです!やっぱり1人目と2人目で色々違うんですね!

3200超えですか💕立派ですね☺️💕それならもう出てきてほしいですよね😊✨

運動控えます😂息子の楽しみにしてる幼稚園の予定がいくつかあって それ一緒に行きたいので☺️🎵

• 7月5日

2kids♡mama.

ほんとお産てその子その子で違いますね☺️

立派すぎてちょっとビビってます😂💔

上の子が楽しみにしてる、イベントならぜひ参加したいですもんね😁✨

• 7月5日