※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむた
ココロ・悩み

産後2度の生理があり、今回が2週間遅れています。妊娠検査薬は陰性です。産後で不順になりやすいのでしょうか?病気の可能性は?同じ経験の方いますか?

産後2度生理がありました。
今回の生理が2週間程遅れています。
妊娠検査薬は、真っ白です!
不順とは無縁だったのですが、やはり産後ということで不順になりがちなのでしょうか?
何かの病気なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まま

はーい!
産後1ヶ月で生理は再開しずっと定期的に来てましたが
ココ最近は急に不順になっていつ来るかわからない状態です!ホルモンバランスも変り体質も変わったから仕方ないみたいです\( ¨̮ )/

  • ぽむた

    ぽむた

    コメントありがとうございます!
    急になることもあるのですね!ホルモンとはほんとに厄介です…
    少し様子を見てみようと思います!

    • 7月5日
  • まま

    まま

    私は1ヶ月来ず病院行きましたがホルモンバランスのせいだねーってだけで終わりました😂
    その後2週間して生理きてそこからまた不順です❣️
    先生曰く急に2ヶ月とか来なくなる人いるからねーってことで避妊してるならいつか来るからって言われました笑

    • 7月5日
  • ぽむた

    ぽむた

    では、ままさんは50日くらい空いたってことですか?
    そこから不順ということは、期間が狭くなることもありますか?

    先生が言うなら納得ですね😄

    • 7月5日
  • まま

    まま

    そーなりますね!
    期間はバラバです!
    2週間できたり5週間できたり。

    なので、少し長くこなくても何も思わなくなりました笑

    • 7月5日
  • ぽむた

    ぽむた

    なるほど!

    ホルモンバランスは病気ではないですか?
    仕方がないのですね!

    • 7月5日
  • まま

    まま

    特に何も言われなかったので気にしてませんでした!
    でも、次の子供をすぐ考えるならホルモンバランス整える薬のんで周期を安定させた方がいいよとは言われました!

    • 7月5日
  • ぽむた

    ぽむた

    完全に尿をかけすぎたと意識しているのですが、ままさんこれどう思いますか??

    • 7月5日
  • まま

    まま

    陰性ですかね。。。
    もう少し様子みて来なければもう一度やって見るといいかもですねー

    • 7月5日
  • ぽむた

    ぽむた

    ですよね!
    失敗画像で似たようなのがいっぱい出てきました!

    ホルモンバランスを整えるお薬があるのですね!すごいなぁ…

    • 7月5日
  • まま

    まま

    ホルモンバランス気になるなら病院で相談するのありですよ!
    私の友達は生理は再開してすぐに病院にかかりホルモンバランス整えてる人いますよ!

    • 7月5日
  • ぽむた

    ぽむた

    親身になって頂き、ありがとうございます。
    今自分がどのような状態なのか気になるので病院行きたいと思います!

    • 7月5日
  • まま

    まま

    それが一番ですね!
    自分の状態を知ることも結構大事ですよね!

    • 7月6日
  • ぽむた

    ぽむた

    今日、腰が朝から異常に痛くなり夕方に生理がきました!
    お話聞いていただきありがとうございました!!(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    • 7月6日
  • まま

    まま

    良かったですね!
    心配しすぎると体にも良くないので安心できて良かったです😌

    • 7月6日
まい

私も今回同じような感じでした!
産後4回生理がほぼ30日周期で来てたのに2週間遅れて検査薬は陰性。
心配になり明日病院行こうと考えてたら今日の晩に生理来ました(^^)
産後は不順になりがちだと聞いたことあります。
1ヶ月とか生理がなかったら病院に行ってみてもいいかもしれないですね(><)

  • ぽむた

    ぽむた

    コメントありがとうございます!
    心配になりますよね…
    そして、検査薬試しますよね!

    1か月様子を見てみようと思います( *ˊᵕˋ)

    • 7月5日