※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊娠・出産

体重を抑える食事や運動の方法についてアドバイスをお願いします。

先生に体重注意されてる方いますか?😂
妊娠前よりすでにプラス7キロ🙄💦
炭水化物控えて、甘いものもだめねー🙅‍♀️毎日2時間くらい歩けたらもっといいねー☺️とさらっと言われました😂

ただ甘いものも炭水化物も大好きで、この暑さで運動する気にもなれず、、、笑
こんな甘々で意思の弱い私でも、体重を抑えることに効果がありそうな食べ方、運動の仕方、我慢の仕方ってありますか🤣何でもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️❣️

コメント

ウッディ

はい✋🏻笑
ダイエットしてねと言われました😂

  • ウッディ

    ウッディ


    とりあえず夜は炭水化物抜いて、大好きな納豆にいろいろ混ぜて楽しんでます😂笑

    • 7月5日
  • baby

    baby

    納豆作戦いいですね😂👍
    夜だけ炭水化物抜くと思えば頑張れるかな、、、🤔

    • 7月5日
ほのち

私も27wの頃は既に+7キロありました🤣
注意はされてないですが、自分ではやばいと思ってます💦

甘いものも食べちゃいます💦
朝と昼は普通に食べて夜ご飯は炭水化物抜いてます。
そしてサラダ(青じそドレッシング)から食べるようにしてます。
それくらいしかしてません😱

  • baby

    baby

    やっぱり夜炭水化物抜くのがベストですね😂
    私も朝昼は食べても良しとして、頑張ってみます😤サラダも毎日食べるようにしよう😂

    • 7月5日
なつ

はーい🙋笑
あと1週間で予定日ですが妊娠前より18㌔太りました😂
正産期入ってから1時間のウォーキングとかはしてますが増えていく一方です(´·_·`)

  • baby

    baby

    臨月入ったら恐ろしいくらいどんどん体重増えますよね😭💦私も大台に乗りそうです🤣

    • 7月5日
  • なつ

    なつ

    28週の時は+8kg㌔でした!
    その後どんどん恐ろしいくらいに増えていって制御出来なかったです😂😂

    • 7月5日
  • baby

    baby

    ひゃー😂私も同じくらいだからそうなるかもしれないです😂💦
    今のうちから少しずつやらなきゃですね😅笑

    • 7月5日
ざわちゃん

1人目ほぼ同じ感じで怒られました😅💦夜ご飯を少なくすると効果あるらしいですが、難しいんですよねー🤣
運動はちょっと辛いと思うので、食べ物で調節するしかないですね😭

  • baby

    baby

    そうそう!それが難しいんですよー🤣
    でも食べ物で調整しないと、どんどん増える一方ですもんね🤰💦

    • 7月5日
さくら

はーい🙋
私の場合2人目の臨月の体重からスタートなので、つわりでオエオエしてる時から増やすな増やすな言われています(笑)

1人目も2人目も怒られまくりで体重注意の判子連発でした😂

今回は、食べたいものは朝に食べる(お菓子とかも)と決めて
朝はガッツリ(ご飯だけ子ども茶碗1杯)
昼は息子と昼寝するので軽め
夜はなるべく炭水化物抜きで18時までに済ませています。

野菜は生野菜より温野菜、特にブロッコリーやトマト、ほうれん草など食べて、
便秘対策に海藻類(わかめ、めかぶ)やきのこ、根菜類
あとはタンパク質も意識して食べてます。

切迫で運動は禁止なので、食事のみですが、今のところ妊娠前+2キロでキープしてます。

  • baby

    baby

    プラス2キロ!!
    体重コントロール素晴らしいです🥺私も見習って出来る事から始めてみます!!

    • 7月6日