※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
お金・保険

ハリアーを下取りで170万円にて買い替え検討中。家族が増え、5人乗りSUVが狭いと感じており、ファミリーカーに変えたい。ローンは終わっているが、再びローン生活は厳しい。皆様は乗り換えますか?

車の買い替えについて。
現在ハリアーに乗っています。

旦那が結婚前に購入して多分5〜6年、走行距離約3万キロ、ローン終わってます。今秋車検です。

ディーラーから下取りで170万出しますと言われてるのですが、買い換えますか?
我が家も秋で4人家族になり、5人乗りのSUVだと狭いなーとは感じてました。(私はスライドドアじゃないのがかなり不満です…)
次に変えるならファミリーカーです。

ローン終わって今何も支払い無いのでだいぶ助かってるんですが、またローン生活だと思うと正直厳しいです😥

こんな状況ですが、皆様なら乗り換えますか?

コメント

NN4

ローン組まないと乗り替えられないならまだ乗ります!

  • あくびっ子

    あくびっ子

    そうですよね、正直ローンは組みたくありませんが一括で払える訳もなく…
    もう少し検討します、ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • NN4

    NN4

    私もローン組みたくないです😭
    ちなみにうちは10年以上の前のハリアーです😅旦那には申し訳なかったのですが、ローンを組みたくなかったので車検通してました。
    お金貯まったのでやっと今年の秋に買ってあげられます!
    SUV好きなんですけどね😭
    私の乗ってる軽はタントでスライドですが、子供がいるうちは確かにスライドが楽です✨

    • 7月5日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    あといくらで終わるの?って、追われる生活嫌ですよね🌀
    やっぱり変えるならちある程度お金準備してからですよね、それが正しいと思います✨
    スライドドアだとぶつけることも気にしなくて良いし、乗り降りスムーズそうで憧れます😭でもまぁ、お金ないなら我慢しろと言われたらそこまでなんですが😭

    • 7月5日
  • NN4

    NN4

    そうですよね💦
    でもハリアー下取りで170万だと+100~150万だとボクシィとかいろいろ検討出来そうな気もします!
    3年ローンで月3万くらいですかね?これから2人目が産まれてどう変わってくかですよね😭
    ご主人は何とおっしゃっていますか??
    確かに狭い駐車場とかだと不便ですよね😢
    もし買い替えに傾いているのであればご主人と話をして次の車は乗り潰すなり決めた方がいいと思います!

    • 7月5日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    前回が5年ローン月3.5ボーナス15だったので…出来るなら早く支払い終えたいのでこの感じになるかと…手出し少なく済むならそれに越したことは無いんですけどね😭
    主人は新車の気なので、まぁ冷静に考えて難しいよねって、言ってます🤦‍♂️
    中古なら要検討だと思います🌀先の事も考えて話してみます😥

    • 7月5日
deleted user

間違えて返信の欄に打ってしまいました😧💦
すみません((´д`))

私なら5.6年しか乗っておらず、走行距離が3万キロならまだ乗り換えないです❣⃛

今回の車検を通してから次の車検までの2年間ローンを払っているつもりでその分を貯金し(普段の貯金とは別に)問題なく過ごせるようなら、その貯金した分を頭金にして残りをローン組むか、今の車を乗り潰すかを改めて考えてみるのはいかがでしょう(∩´∀`∩)*゜

  • あくびっ子

    あくびっ子

    やはりまだまだ乗れますよね、私もそう思います💧
    専業なので主人の稼ぎのみで正直貯金まで手が回りそうにありません💦
    こんな状況で買い替えなんて二の次ですかね…検討します😥ありがとうございます!

    • 7月5日
sa-ya

今SUV乗ってますが、正直3人でも狭く感じますよね😅

新車じゃなくて中古は視野に入れていませんか?
中古買って、頑張って5年乗ればチャイルドシートも必要なくなるし…

  • あくびっ子

    あくびっ子

    そうなんです、狭くて💦💦
    後ろにチャイルドシート2台置いたら4人乗りですからね…
    私は中古でも構わないんですが主人がクソ見栄っ張りで💧
    要検討ですね…ありがとうございます😊

    • 7月5日
3mama

うちも3人目が生まれる前、主人がハリアーでした。
が、3人目を妊娠し、まだ2妊娠目もチャイルドシートが必要😵
2台のチャイルドシートと、ベビーカー、荷物を積むのに、どう考えてもハリアーでは無理で、ベルファイアに買い換えました😣
ハリアーは3年未満で車検が来る前に売りました。270万で売れたので、買い換える踏ん切りがつきました💦

個人的にファミリーカーよりハリアーの方が好きでしたが、
やっぱり子供の乗せ降ろしするにもスライドドアは便利だし、実用性が良いので買い換えて良かったと思ってます。

  • あくびっ子

    あくびっ子

    ハリアー高いくせにちっとも実用性なくて私は文句ばっか言ってます…3回目の車検で170万出してくれるなら…って主人は言うんですがそんな余裕はちっとも無く…

    でもまぁ結婚前に買ったものなので仕方ないんですが💧
    やっぱりファミリーカーですよね、また主人と話してみます…ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • 3mama

    3mama

    分かります!ハリアーは小さい子連れ世帯向けではないですよねヽ(´o`;
    売りに出した時も、ハリアーは人気だから年数いっても割と値がつきますよ、ってお店の方に言われました*
    うちも3人目が産まれるんだし、お金がかかるから、売れたお金とトントンくらいの中古車でも良いんじゃない?と言いましたが、旦那が車に関してすごくこだわるので、新車で購入しました😵案の定、なかなか貯金なんてできないです‥

    • 7月5日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    狭い駐車場だとわざわざ遠いところ探したり、ドア開けやすいところ探したり…本当不便です💧燃費もイマイチだし💧💧
    乗れば乗るほど価格下がるのは分かってるんですけどやっぱり頭金なくローン組むのは不安で😭
    私も全然中古で良いんですけど、同じく主人にこだわりあるみたいでせめて新古車くらいかと😥
    本当に困りました🌀🌀

    • 7月5日
りんご

うちは主人がSUVで、私がファミリーカーに乗ってますが、子連れでSUVは辛いですよね😭
私なら、走行距離が少ない方が高く売れますし、車検ギリギリまで乗って乗り換えますね!💦
スライドドア便利ですよ!隣の車にぶつかる心配もないですし😊

  • あくびっ子

    あくびっ子

    ですよね…いやーほんと不便です💦デカくてドアも横開きで…チャイルドシート乗せたら4人乗りだしなんならスライドの軽の方が全然良いとおもってます😭良いのは見た目だけですかね😭
    主人と相談してみます…ローン組めるほどの余裕も無く…今後二世帯も待ってるので💦
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
とんとん

私なら買い替えますね😓
走行距離が増えれば下取り価格も下がるでしょうし...😓💧

  • あくびっ子

    あくびっ子

    そうですか…確かにもう乗り潰すか変えるかの2択ですもんね💧
    まだ走れる車ではありますが子連れには本当に不便で💧
    検討してみます!ありがとうございます😊

    • 7月5日
deleted user

うちも5人乗りSUVです
子供2人を2列目に載せてます
スライドドアじゃないのほんと面倒ですよね!
ほんとに!ほんとに!!笑
わたしも次買うならミニバンファミリーと思ってます。

しかし、うちはなんと
14万キロ乗ってますwww
まだ乗れそうなので、もう少しお金貯まるまで頑張ります🙄笑

170万下取りで
中古のバンなら
プラス30万でいけるのあるかもよ!!ってところじゃないですか?ディーラーに探してもらって、いいのあったら買い替えてもいいかも!
新車じゃなきゃ、、なら無理ですけど笑笑

  • あくびっ子

    あくびっ子

    ほんとに!ほんとうに!!面倒ですよね…2人後ろに乗せたらどうすればいいの?って、今から不安です…💧

    14万キロ…素晴らしすぎます👏👏それでも乗ってる方いると思うと…わたしも頑張らないといけないかなって思ってきました(笑)
    中古車サイト見てましたが、いろいろありそうですね…私は新車じゃなくていいんで、旦那説得して中古乗るか、乗り潰すか…検討します🙇ありがとうございます!!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両親が420万見積りを下取りありの値引き交渉のすえ、オプション全て込み込み380万でアルファード買いました
    そんなに値引きできるの?やばくね??ってなりました
    ディーラーによると思いますけど、値引き交渉できたら170で中古のいいやつ全然買えると思います。

    • 7月5日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    380万アルファードはやばいですね🙄羨ましいです…
    頑張って旦那とディーラーを説得するしかなさそうですね…(笑)

    • 7月5日
ゆこ

現金で買えるなら乗り換えます!😁
家を買いたいならローンは無い方がいいですよ。

  • あくびっ子

    あくびっ子

    そうですよね、下取りで中古に乗れるなら…ですね。
    主人と相談してみます😭💦
    ありがとうございます!

    • 7月5日
  • ゆこ

    ゆこ

    車のローン分は借りられなくなるので💦
    家以外のローンは持たない方がいいと思います😌

    • 7月5日
deleted user

ローンを組んでも月々生活できるなら私なら少しでも高い下取りのうちに売ります!

車ってたった1年でも去年は需要あったから高い買い取りできたけど今年になってから人気なくて買い取り何十万も下がるとかありますので😭

それなら私は今のうちにって感じです!増税とかもありますし😂

  • あくびっ子

    あくびっ子

    際どいところですね、、、今の車のローンは月3.5ボーナス15でしたが、カツカツでした💦💦
    車もナマモノなんですかね…増税も車検も10月で、本当に乗り換えるならこのタイミングかな…これ逃したら乗り潰す覚悟で💧
    ありがとうございます、相談します!

    • 7月5日
number4

うちは子供が3人になる予定で、今は5人乗りセダンに皆で乗ってます😳💦今はまだ乗れるんですが、チャイルドシートの事情で3人目が首座るまでは5人で車に乗れませんww
確かにスライドドアって便利だなぁと思うし、子供3人でセダンて無理があるなー、いつか買い替えなきゃ…って思うんですが、家も建てる予定だし一括で車に払えるお金は無いので、いよいよセダンじゃ無理!!!ってなるまでは乗ろうかな…って考えてます😳💦なんせ、今の車に愛着あるし😭去年バッテリー替えたばかりだし…
私もローン増えるの嫌です(--;)

  • あくびっ子

    あくびっ子

    5人でセダン…すごいですね👏👏確かに愛着あるし手放すのも悩みます💧ローンも家だけで十分だと思ってます💦
    乗れるうちは乗りつぶした方が無駄なお金掛からなくてそりゃ良いですよね😥

    • 7月6日