※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の泣き声や発狂でイライラしています。同じ経験の方いらっしゃいますか?どうすれば慣れられるでしょうか?

子供の泣き声や発狂が本当に辛くてイライラします‥
うちの子は新生児期から声が大きく、母や義妹からも泣き声凄いよねと言われるくらいです。いきなり『キャー!!』とか『あ"ー!!』とか甲高い声で大発狂します。。
最近自我が出てきた事もあり、より酷くなった気がします。

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたらイライラせずに慣れる事が出来るでしょうか‥
理由があると分かっていても、本当にうるさく感じるし、抱っこする気も失せてしまうんです。。

コメント

れもん

うちは2歳と5歳ですが
未だにイライラしますよ…(笑)

自閉症なので癇癪スイッチが
入ると尚うるさいです…(笑)

ですが昔よりは全然聞き流せるように
なりました😨💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2歳と5歳じゃ自分の意志も強いですし、私より全然大変ですよね😭
    徐々に流せるようになるんでしょうか😢

• 7月5日
mama👧💜

落ち着いて目を見て抱きしめてあげるだけでも違いますよ!どうにもならないときは「そっかー嫌なんだねーそっかそっか」って言いながら抱っこして外出てみたりです☺️親がイライラしてると余計に子どもも泣くので😞

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね😖頭では分かっているんですが、どうしても冷静にそういう行動が取れなくて‥
    🐒💛さんを見習いたいです😭

• 7月5日
ちゃん

わかります!イライラします!
我慢できない時は耳栓してます。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️同じような方がいらっしゃって安心しました。
    耳栓しちゃいますよね。私も時々イヤーマフ付けて音をシャットアウトします😂

• 7月5日
  • ちゃん

ちゃん

私もイライラしない方法聞きたいくらいです💦
    今は後追い?がうるさいし、オムツやお風呂がしにくいのでイライラします。

• 7月6日
  • ゆき

ゆき

分かります😭
    後追い、嬉しいけどしんどいですよね。私も反省したそばからイライラして悪循環です‥

• 7月6日