※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

旦那が就労証明書を書いてもらったが、まだ戻ってこない。一時保育を利用するために認可外か認可内か迷っている。皆さんはどちらを選びますか?

①旦那の就労証明を書いてもらうのに会社に提出した日が6月11日なのにまだ帰って来ません。
これっておかしくないですか?
普通ですかね?

認可外ならすぐに入れると思い旦那の会社に証明証明書を書いてもらえたらすぐに預けようとしていたのに私の勤め先が先に決まってしまいました。
とりあえず、こういう場合っていう一時保育をお願いないと仕事にいけないのでお願いしようと思いますが…
②市の認可の保育での一時保育は一度行って説明を受けて大分先でないと預かってもらえないとのことでした!
ただ、認可外での一時保育なら私の時給と同じ金額ですが直ぐに預かってくれるとのことでした!
皆さんならパート先迷惑をかけないように高くても認可外の方に預けますか?

先に私も調べなかったので悪いですけど…
どうしますか?

コメント

①少し遅いと思います。
旦那様から担当の方に確認した方がいいです。
また必要な日を予め伝え、〇日までには必ず欲しいのですが、いつ出来ますか。
と聞いた方がいいです。
もし、会社側が忘れてたとかであれば、至急でやって貰えると思います。

②正社員でないなら、初日を遅らせてもらうよう交渉します。
保育園は何月入園予定ですか?
8月とかであれば、8月までは旦那様が休みの日のみ出勤にさせて貰うと思います。

• まめ

まめ

①遅いと思って頂ける方がいて助かりました!
    旦那には以前から直ぐに欲しいから会社に伝えてと言ってあるのにまだなんです!!
    ②次の出勤のことを7月8日には必ず行かないといけないので次の出勤日を調整して頂けるようにお願いしてみます!

• 7月5日