※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
ココロ・悩み

職場の男性職員の行動に悩まされています。無理やり飲み物やお菓子を押し付け、頭や手を触られて気持ち悪いです。結婚指輪をしていないことから独身と勘違いされているのかもしれません。同じ経験をした方はいますか?

職場の男性職員が気持ち悪くて仕事行くのが憂鬱です…話せる人がいないので聞いてください〜😭

5月から新しいパート先で働いているんですがある人の行動に悩まされてます…
ある日急に話しかけて来たと思ったらその日から
・飲み物やお菓子を断っているのに無理やり押し付けてくる
・私が1人で作業している時そばをうろうろする
・どーでもいい話を延々してくる
この辺までは私が気にしすぎかと思ってあんまり気にしないようにしていたんですが…

今日も忙しいのに話しかけて来たーと思っていたら
「髪にゴミが付いてます」と言っていきなり頭を触られ、さらには「手が綺麗ですね」と言われ、内心は?と思っていたらいきなり手を握られ…気持ち悪くてどうにかなりそうだった🤮

諸事情で結婚指輪を付けていないのでもしかして私のことを独身だと思っているのかもしれないけどそれにしたって行動がおかしすぎる…

同じような経験した方いませんかー?今ネットで安物の指輪を大急ぎで探してます😂明日もいるのかと思うと今から憂鬱です…

コメント

ちひろ

同じような経験はないですが、なんか聞いてるだけで気持ち悪いですね…💦
指輪つけるのいい案だと思います‼︎

• ms

ms

共感してもらえてよかった、やっぱりおかしいですよね😭私の気にしすぎじゃないですよね…💦
    ネットで安いの見つけたので早速購入してみます!コメントありがとうございました!

• 7月5日

怖いですね😭
私の場合、好意的な行動ではないのですがある男性職員と仕事の件で口論になって、その件が一旦落ち着いたのにずっーと真後ろで文句を言っていました💦
お客さまへのお茶出しの準備中も、出している最中も自分が間違っていないことを怒鳴っていて意味不明でした😣
幸い上司が気付いてくれて説明したところ、本人にやめるよういってくれて謝られました😅
以外と素直💦
なので、体に触れる時点で気持ち悪いし、ここに書いた内容そのままを上司に相談できませんか❓️

• ms

ms

怖いですよね、1人で作業する時ほんとに恐怖です😭
    その男性も怖すぎます!後ろで文句言うとか…意味不明すぎますね💦
    相談してもいいもんなんですかね?💦なんかどんな風に相談したらいいかとか、自意識過剰だと思われないかとか色々考えてしまって躊躇してました😔
    (前の職場でも似たようなことがあってそれを上司に軽く伝えたら本社まで話が行ってしまって大騒ぎになったこともあって余計躊躇してました…)
    でもこのままも嫌なので上司に伝えてみます!コメントありがとうございました!

• 7月5日

退会ユーザー

前の職場の上司アホでしたね😭
    私の職場は女性が私一人でしたし、契約社員でした。
    上司にも、この先怖くて仕事できない事を伝えました。
    msさんも怖い思いをしているのは一緒だと思います。
    応援してます。

• 7月5日
  • ms

ms

前の上司は良かれと思ったんでしょうけど、周りの人にも知られてしまい二重苦でした😭
    女性が1人…それはほんとにお辛かったですよね、嫌がらせがなくなってほんとによかったですね!!
    私も契約社員なので余計言いづらいですが勇気をだして相談してみます!
    応援して頂いてすごく嬉しいです、自分で思っていたよりこの件が堪えていたみたいで今泣きそうです😭ありがとうございます!

• 7月5日

それは堪えますよ😣
がんばれー

ママチャリ

私も職場の男性職員さんから、結婚しようとか、糸くずがついてるって取ってくれたりしますが、可愛いがられてるんだなと 笑
と冗談で流してます。

• ms

ms

私も冗談で流したいんですが…なんというか冗談で流せるほど軽い態度じゃないんですよね、醸し出す雰囲気が気持ち悪くて…😅
    でも結構そういう事をされる方はいらっしゃるんですね💦私が気にしすぎなのかな💦
    コメントありがとうございました!

• 7月5日