※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
子育て・グッズ

子どもが手がかかることで悩んでいます。他の子は比較的おとなしく寝ているようで、共感できる人が欲しいと感じています。支援センターにも行っています。

うちの子は大変だ、大変だった、
エピソードが知りたいです!

うちの子は4ヶ月なのですが、よく泣く、よく叫ぶ、お昼寝は常に抱っこ。抱っこでもグズグズで眠りが浅かったり。
そして下痢気味が続いて1日に何十回もオムツ替え…(病院には週2,3回通う)

なんというか…、どちらかというと手がかかる子な気がします。
支援センターとか行っても、同じ月齢の子や近い子は置かれても泣かずにスヤスヤ寝ている子の方が多くて、
いいなと思ったり、
共感できる人いないかなと思ったり…😭

コメント

riri

うちの子も似ています!

朝7時に起きたら21時か22時に寝るまでほぼ抱っこ。
頻回授乳で2時間おき。
昼寝は下手くそで寝ても10分😂
生後4ヶ月〜1歳前までは夜泣きがひどくて3時間以上眠れませんでした。
ひどい時は1時間に1回起床😭
眠くて常に機嫌が悪い。

下痢は1回かかると長引きます💦
2週間、1ヶ月は覚悟を…😭

外に出ているとまだご機嫌なので、生後3ヶ月からほぼ毎日支援センター通ってます😂
おかげさまでママ友たくさん出来ました❤️

1歳すぎると自我が出るのでこれまた大変。
1歳半からはイヤイヤ期のピークだったのか、乱暴もので支援センターにも行けず鬱寸前になりました。

やっと2歳。
言葉が出てきて少し落ち着いて、やっと大変だけど可愛いが上回るようになりました😂
遅いですね笑

• ねむ子

ねむ子

1日抱っこもしんどいですよね😭
    寝るまでも時間かかるし、寝てもどうせ置けないしと思って諦めて初めから抱っこ暇です。。
    下痢は1ヶ月以上かかるんですね…
    じゃあ後、1週間くらいかな。。笑
    2歳、まだまだ先ですが、やっぱり成長を待つしかないんですね🌸🌸🌸

• 7月5日
はな

我が子は

超高機能背中スイッチ搭載

歩いた足音だけでお目目ぱっちり

ママが食べた物が油物でいつもと違うだけでおっぱい拒否のグルメ王

抱っこ抱っこマン

便秘マン

でした!!笑

今は卒乳して、背中スイッチもなくなり、勝手に寝ます!

今は絶賛イヤイヤ期ですが😂😂
大変なとこもありますが、
いいとこもあります😄

ねむ子さんも大変そう…
応援してます🥰

• ねむ子

ねむ子

便秘も大変っていいますよね!
    元々2,3日に1度の大量うんちタイプだったので、今は3日でオムツ一袋消費していきます。。
    背中スイッチはいつ頃なくなりましたか??

• 7月5日
  • はな

はな

3日で一袋!!大変ですね😫
    背中スイッチうちの子は全然なくならず、、一歳過ぎた頃にようやくなくなりました笑

• 7月15日
ぽぽん

うちの子もかなり手がかかりました💦よく泣いていましたし、生後半年ぐらいまでは家事なんてまともにできませんでした😅💦

そしてねむ子さんのお子さんと同じく、抱っこじゃないとお昼寝しなかったので、1歳0ヶ月で保育園に入るまでずっとお昼寝は抱っこでした😅お布団に下ろすと数分で泣いてたなぁ笑😂
ベビーカー嫌いだったので、出かけるときもいつも抱っこ紐で😅

家事もおんぶしながらやっていたなぁ😊

手がかからない子がうらやましいなぁと当時はよく思っていましたが、今となってはそんな娘が愛おしいです。今だから言えるんですよね笑。当時はほんと必死でしたが🤣

今でも甘えん坊ですが、「ママ大好き」と言って私のほっぺや手にたくさんチュウをしてきたり、抱きついてきます😍娘にめちゃくちゃ愛されてます笑。

長々とすみませんが、今手がかかる分、たくさん手をかけてあげてください💓ママの愛情をたっぷりもらえば、素敵な子に育つと信じてます!

• ねむ子

ねむ子

そうなんです、家事がまともにできないんです😭生後半年から、何かが変わったんですか??
    手がかからない子羨ましいなって思ってしまいますよね。何というか、余裕が違く見えるんです。
    抱っこでもスヤスヤ寝てくれたらいいんですけど、顔をコスコスして唸って中々寝ません😓笑
    早く、まま大好きって言ってもらえるくらい育たないかな💕

• 7月5日
ままり

ほんと、その赤ちゃんによって全然違いますよね😅

うちの子は新生児の頃から寝ない子で、魔の3週目の頃(~2ヶ月頃まで)は毎回寝かし付けに五時間(最長で10時間)とかかかってました💦
その後は授乳で寝落ちするようになりましたが1歳すぎまでは夜間1~2時間おきに起きちゃって授乳でした💦

授乳もうまれつき舌足らず(舌小帯短縮症)のため哺乳瓶では飲めず、母乳も少しずつしか飲めないので、舌の手術をした6ヶ月までは頻回授乳でした(ねんね期あたりは1日22回ぐらい)。。

睡眠や授乳が落ち着いてきた1歳からは離乳食を拒否するようになり、あの手この手、色々試行錯誤して毎食1時間以上かけて食べさせて、それでも平均的な量の半分以下しか食べないことが多く、離乳食は捨てるために作ってるような状態で泣きながら離乳食作ったり食べさせたりしてました😓

食事が落ち着いてきた一歳半頃からは人見知り場所見知りがひどく、いつも行く公園ですら他の(顔見知りの)親子がいるだけで公園に入れずに外で30分ぐらいモジモジ💦
保育園に行ってないのでこどもの国の未就園児対象のイベントなどに行くのですが教室にすら入れずモジモジ、やっと入ってもずっと私の膝の上で固まっており、全く他の子達と遊ぶことができないです😓

なんか常に何かしら問題があって、疲れてしまいました💦

あゆみ

睡眠に関してはたいへんでした😣
昼寝は基本的に抱っこ、夜は長くても3時間、ひどいときは30分毎とかで起きることが続いていました💦