※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
子育て・グッズ

オムツ処理について皆さんはどうしているか知りたいです。トイレに流してから捨てる派と消臭袋に入れる派がいるみたいです。あなたはどちらですか?

オムツ処理について実情を知りたいので「いいね」でご回答お願いします!

「うんちの時は中身をトイレに流してからオムツを捨てる」と、オムツのパッケージに書いてありますよね。あれってどれくらいの人がやっているのかなと😅
友人は、消臭袋に入れちゃうからやってないよ〜と言ってて、それでいいんだ!と衝撃だったんです。みなさんどう処理されてますか?↓

コメント

じーず

ウンチをトイレに流してから、ゴミ箱に捨てている

じーず

ウンチをトイレに流さず、そのまま消臭袋などに入れてゴミ箱に捨てている

にゃん

離乳食前の赤ちゃんの頃のゆるゆるうんち、捨てにくい&臭くない ってことで、そのまま捨てちゃう時あります…
でも本当はダメだと思います。ルール的に❌
分かってるならやるなって話なんですけど、母乳だけだと本当にうんち液体状なので、夜中とかめんどくさいって思っちゃう時があって😞

• じーず

じーず

いえいえ!面倒くさいお気持ちすっごくわかります😂正直なご回答嬉しいです✨
    意外にもそのまま消臭袋派の方も半分くらいいて、少し肩の力が抜けました😅

• 7月5日
Hina mama💕

うんちの形状にもよりますが
1歳半頃から、うんち、ばいばい!
って言って自分からトイレに行って
流したがるのでそれからは
ばいばいしよ~!って感じで
一緒にトイレで流してます🙌

• じーず

じーず

意外と消臭袋派の方がいて、うんちの形状によって使い分けても良いのかなと思えました!
    なるほど、トイトレの一環で子どもと一緒に流しに行くのアリですね✨今まで流すだけの孤独な処理作業でしたが、活用してみようと思います😂✨

• 7月5日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

もちろん、うんち捨てても消臭袋には入れて捨ててますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 7月5日