※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま37ゆ
家事・料理

2才の子供が食べる料理についてです!今週末に友達が家に遊びに来てくれ…

2才の子供が食べる料理についてです!!

こんにちは♪
今週末に友達が家に遊びに来てくれます( ˊᵕˋ )
合計で大人女性5人、2才の子供3人になるんですが…

自分に子供がいないため、作る料理に頭を悩ませています(´・・`)
炊込みご飯を炊こうかなとは思ってます!!
子供の分は小さなおにぎりにして…

大人も美味しく食べれて、子供にも安全で、喜んで食べれる物のがあれば教えてください!!

あと、使わない方がいい食材や、味付けもあれば教えてください!!

よろしくお願いします(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

ぐみ

2歳ぐらいの子だと手づかみで食べれるように
納豆巻きとか細巻き用意しておきましたよー♪
あと揚げ物とか(*^_^*)ポテトとかは人気ですよね(´˘`*)

• ま37ゆ

ま37ゆ

お返事ありがとうございます♪
    手づかみで食べやすいものですね!!
    ポテトは大人にもありがたいかも♡
    参考にします!!

• 3月23日
むぅぅう*6児まま

2歳の子がいます(^^)
うちはアレルギー等ないので、何でもたべれますが、アレルギーのある子も多いので確認しとくと安心です(^ω^)

炊き込み御飯や、混ぜ込みご飯をオニギリにすると良いかもですね(^^)具入りの白いオニギリだと、中身だけ抜いたりします(´Д` )笑

あとご飯ではないですが、
ホットケーキなんかも小さく焼くとパクパク食べてくれたりします(^^)
たこ焼き器で ベビーカステラみたいにするとかですかね(^^)

• ま37ゆ

ま37ゆ

アレルギーは一応確認しておきました!!ありがとうございます( ¨̮ )

子供たちがいる目の前で、ホットプレートやたこ焼き器を使っても、2才くらいの子なら危なくないですかー?
    一応手の届かない所で焼いてから出した方がいいですかね?

• 3月23日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

確実なのは、先に作って置くか、見えない届かない所が良いと思います(^^)
    うちの子はたこ焼きを作っている時、焼いてる事には興味は無いようですが、タコを盗み食いします💦

• 3月23日
  • ま37ゆ

ま37ゆ

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    たこ焼きからのベビカス!!やってみようと思います♪
    届かない所で焼きます!!

• 3月23日
あぽろん

2歳だったらある程度の物は食べれると思いますよ(^^)
お刺身とかの生物、生卵、蕎麦、チョコ、ナッツなんかは2歳でも食べさせてないママもいるだろうから入れない方が安パイかなって思います。

うちは2歳半ですが辛いもの、濃いめの料理じゃなければ大人と同じ物を食べさせてます(^ω^)

• ま37ゆ

ま37ゆ

生物、辛い物は避けた方が良さそうですね!!

チョコは知りませんでした(°д°)
    ありがとうございます!!

• 3月23日
ハンタンママ

2歳5ヶ月の子供がいます♡
基本的になんでも食べれますが、アレルギーは確認してください。
アレルギーないとすればちょっと神経質な私が気にする事なので参考になるかはわかりませんがあげたくないものです。

生の海鮮、しっかり火の通ってない卵、チョコレート、ポテトチップスなどのスナック菓子、ジュースなどです。

• ま37ゆ

ま37ゆ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    アレルギーのもの入らないように、チェックします!!
    多分、友達も気にして、子供用の飲み物とかは持って来そうな気がしてきました…
    お茶は麦茶がいいですよね?
    子供用のパックのジュースとかがあると喜びますかね?

• 3月23日

こんばんは!
お料理出す時って悩みますよね〜!

うちでは、子供が遊びに来る時用と我が子用に普通に家で作った麦茶(うちは鶴瓶さんのやつです)と、子供用りんご100パーセントのジュースを一応常備しています!
あとはその時によって
かつお節と少しの醤油とごはんを混ぜて一口大に丸めた混ぜごはんや、ごま塩をふった一口大おにぎり、サツマイモのフライドポテト、子供用のりんごジュースなどで手作りしたゼリーや、ポークビッツ、グラタン、コーンスープ、りんごなど季節により果物
などですかね?
グラタンやコーンスープだと大人も子供も美味しく食べれると思います(*^^*)
子供のおやつに厳しい親御さんもいると思いますが、そういう場合は果物やフリーズドライされた無添加のリンゴなど今は結構どこでも売ってるので、そういうのが喜ばれるかな?と思います!

その時の気分によって変えてますが、手づかみ食べできるもの、子供だと食べるのに時間がかかるので、冷めても美味しいもの〜と考えて作っています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
好き嫌いもありますが、マカロニをゆでてきなこをふって和えると喜ぶ子供が多いようです!

長くなってすいません(´ω`;)
アレルギーなどの心配もあるので大変かと思いますが、みなさん喜んでくれるといいですね(*^^*)

• ま37ゆ

ま37ゆ

たくさんアドバイスありがとうございます( ˊᵕˋ )
    まだ自分に子供がいないので、大変助かります!!
    大人の男の人の胃袋は結構つかめるんですけどね…笑

やれることは真似させてもらいますね♪

• 3月23日