※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

病院でのミルク作り方について知りたいです。冷蔵庫に入れたミルクを人肌温度に温めてから使っていたけど、正しい方法は何でしょうか?

出産後の入院中に病院でミルクを作ったのですが
冷蔵庫にミルクが入っていて2時間でわなく長持ちしそうな感じしたんですが病院でのミルクの作り方ってどうしてるか分かる人いませんかね?😓
ミルクわ冷蔵庫に入っていて冷たいので
ポットのお湯でコップみたいな別の容器で人肌温度になるまで温める感じだったのですがすぐミルク出来ちゃうので楽だな〜と思って😅わかる人コメントお願いします📝

コメント

deleted user

病院と家では環境?が違うので
やめといた方がいいと思います😭
そこの産科は作り置きしてるんですか?
初めて聞いたのでびっくりです(*_*)

  • ぽん

    ぽん

    私の病院でわ作り置きでした😅

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

作ったミルクは基本冷蔵庫で保存しておきませんが、、😅
液体ミルクではないですよね?

  • ぽん

    ぽん

    液体ミルクではないです!

    • 7月5日
2児mama

毎回作って残ったら捨ててくださいって言われましたよ😓

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦

    • 7月5日
R

私が出産した病院も作り置きでした。
ただ、病院は普通の冷蔵庫ではなく滅菌されているので出来ることかと…。
一般家庭の環境だと難しいと思います💦

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😅

    • 7月5日
かおる

ミルクは赤ちゃんが口をつけなければ2時間、
冷蔵庫だと 24時間いけちゃうんです💦💦
一口でも口をつけたら 話は別ですが
そんなルールあるみたいですよ☺

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!!家の冷蔵庫でも大丈夫なんでしょうか??😓

    • 7月5日
ちょこ

私の出産した病院も作り置きしてました。助産師さんに聞いたら他の方がおっしゃっている通り病院の冷蔵庫では24時間以内の消費でいいそうです。しかし、病院の冷蔵庫はミルク以外のものを入れてなくマメに消毒しているからできることで家庭の冷蔵庫では難しいとのことでした。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊!

    • 7月5日