※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

23歳のPCOS患者が妊活中で不安と心配が増し、治療を求めて病院を変えた。レトロゾールやhmg注射で効果がなく、クロミッドに変更。治療に取り組んでいる様子で嬉しい。授かれることを祈っている。

こんにちは☀︎ 久しぶりの投稿です ‪‪❤︎‬



多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の23歳です。
若いから大丈夫!! とも言われてきましたが
やっぱり結婚して妊活1年しても授かれないと
不安も心配も増すし、子供欲しい欲も
強まりますよね〜。


ずっと家の近くの産婦人科に通ってたのですが
漢方しか処方してくれなく全然治療には
入れませんでした、、
違う病院(妊活で有名)に変えてみたら
積極的に治療に取り組んでくださる😭!


1周目
初めてのレトロゾール →全く効かない

2周目
レトロゾール + hmg注射 →こちらも効果なし


そしてリセットして レトロゾールから
クロミッドに変えました!!!


クロミッドにするまでは
たくさん丸いのがあったのですが
今日行ってみたら無くなってたー!!


そしてhmg注射打って帰ってきました😌


この変化だけでも嬉しい〜。



どうかどうか
このまま授かれますように。

コメント

aki

はじめまして!
私も多嚢胞で病院通ってます😊
はやく妊娠したいですよね〜
頑張りましょう!

  • misa

    misa

    このまま排卵してくれれば
    うまくいきそうなので
    ほんと祈るばかりです👶🏻

    • 7月5日
aki

お互い授かれますように、、、
祈っています😊

みりお

卵が育ってるとすごく嬉しいですよね♥😄
授かれますように🌟

ママリン

私もpcosです!
全く一緒で近くの産婦人科に2年以上通って全くできなくて、不妊治療専門の病院に変えて1年で授かりました!
私もレトロゾール全く効かなくて、クロミッド派です!
👶授かりますように!❤️

  • misa

    misa

    レトロゾール全く効かなく
    落ち込んでたのに
    クロミッドでこんなによくなるとわ!て感じですよね😂
    授かれますように❤️

    • 7月5日
  • ママリン

    ママリン

    レトロゾールの方がお薬代高いみたいですね😂
    でも、自分に合う薬があって良かったと思ってます🎶

    • 7月5日
  • misa

    misa

    妊娠するのにどのくらい不妊治療しましたか?

    • 7月10日
  • ママリン

    ママリン


    産婦人科で薬だけの服用を2年半、その後中々できないので転院し1年治療したのでトータル3年半です。

    • 7月10日
deleted user

pcosですが、自然妊娠して二人生みましたよ🎵

  • misa

    misa

    羨ましいです🥺
    前向きになれるコメントありがとうございます😭❤️

    • 7月13日