※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

家計の状況や車の購入について相談したい。家族の年収や支出、車の条件、援助金などの情報を共有している。ファミリーカーのオススメを教えて欲しい。

旦那30代半ば年収額面470万
私30代前半年収手取り100万
子供小学生手当て年12万




大体世帯年収額面600万くらいです。



家賃6万の賃貸マンション住み

今使っているのが
ヴェルファイアのハイブリッドで
今9万キロ走ってます。



後少し?2年?3年もつかな?
くらいで買い替えになると思うのですが

私が譲れない条件が


親がいるので
8人乗り
ハイブリッド
後部座席にTV 上から降りてくるやつ?



税務署の方に色々聞いて
税金かけないように
私の実家から車代に
2年かけて200万の援助がありました。


来年は私名義の100万を旦那口座に
夫婦間贈与する予定で
全部で300万。


その他の貯金は1500万くらいです。



ヴェルファイアは乗り心地良いけど
ちょっと高いかなぁ😃


オススメのファミリーカー教えて下さい😃💄




コメント

Mama

うちはエスクアィア乗ってます!7人乗りですが!
7人乗りか8人乗りかは選べますよ!車屋からは8人乗りよりは7人乗りの方が便利がいいと言われて7人乗りにしました!
ノア、ボクシー、エスクアィアはヴェルファイアを一回り小さくした感じだと思います!

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😃💗
    今7人乗りで8人のりいいな〜
    って思うんですが不便ですかね😂💦
    確かに間をまたいで乗れないですよね💦

    • 7月5日
ちびママ

ヴェルファイアはガソリンでもハイブリッドでもあまり大差はないと思います。
また、1日に沢山の距離を乗らないとハイブリッドでは高いのに割りに合わないとも聞きます…💦

  • みこ

    みこ

    そうなんですね💦
    従兄弟がノアでリッター9キロって言ってて
    今のヴェルファイアが
    13〜14キロ走るので維持費が安いかなって思ったので😂が

    • 7月5日
  • ちびママ

    ちびママ

    私の父がヴェルファイアに乗ってますが、燃費は8〜9くらいと言ってました!
    通勤用として乗ってて、片道10キロほどなので往復で約20キロ。
    週6出勤で使用してます!😊

    月1くらいで、近場の温泉に行くことがあり、往復120キロ乗ることがある感じです。

    走り出したかもハイブリッドより、ガソリンのがいいとも聞きます…💦

    音が気になるとのことでしたが、慣れてしまうかもです…!

    ハイブリッドのバッテリーのことなどを考慮すると、1日平均40〜50キロほど乗るといいし、燃費もだいぶ伸びると聞いたことがあります。

    少しでも参考になることがあれば😊

    • 7月5日
  • みこ

    みこ

    詳しくありがとうございます💗😆
    通勤で往復20キロ
    旅行もよく行きます😃💄


    ハイブリッドは主人が譲れないって言いますが💦
    100万円も違うならガソリンにして欲しいです😅

    あまり乗らない月はガソリン代6000円くらいですが
    あまり維持費が変わらない??感じですかね💦

    • 7月8日
deleted user

ヴェルファイアはガソリンでもハイブリッドでも実質の燃費があまり変わらないと言われたので、ガソリン車なら100万くらい安いのでそっちの方がお得かもしれません。
ヴォクシー、ノアに8人乗るとちょっと狭いですよ😃

  • みこ

    みこ

    そうなんですね!😁💄💄
    ガソリン車は音が気になって💦でも100万は大きいですね😁

    • 7月5日