※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た時が排卵開始ですか?それとも次の日から?基礎体温は測っていません。初心者でよくわかりません。

排卵検査薬について質問です。
強陽性が出たときが排卵開始なのでしょうか?
それとも次の日からなのでしょうか?
初心者でいまいちわからないので教えて頂きたいです。
ちなみに基礎体温は測ってません。

コメント

バルタン星人

物によりますが、だいたいが強陽性から24〜48時間後の排卵が多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
りょう

どのタイミングで検査薬をして強陽性を見られるかにもよりますが基本は強陽性が出てから24〜48時間以内に排卵するといわれています☻
ただそれは、1日に2〜3回検査をして陽性から強陽性に変化したタイミングを捉えることが出来た場合に当てはます概念だと私は思ってます💧
1日1回のみの検査だとタイミングによってはたまたま排卵2時間前に検査して強陽性が出た!なんて場合もあると思うので、、逆に排卵直後の可能性もありますし😭
なのでアプリ等を参考にしながら排卵予定日が近づいてきたら1日数回の検査をおススメします☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応アプリを見ながら排卵日付近に朝昼晩とは検査薬使用してました。
    ただ、それぞれ時間はバラバラですが…
    6/22の夜から6/23の夜まで判定の色と同じ濃さでした。
    それからは薄くなっていたのでどこらへんで排卵しているのかな?って疑問で😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

• 7月5日