※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

手足口病の初期症状で発疹が気になる。画像で発疹が少ない状態を知りたい。熱が出ているが、復職が心配。

手足口病、本当に流行ってるみたいで今日の小児科の混み具合には引きました( ノД`)

今は熱があるだけで他の症状ないですが、先生には熱が下がってから発疹出ると言われました。
名前だけあって、手のひらとか口のなかとかなので、また突発性とは違うけど、発疹出て気になるようなら見せてねって感じでした。※特効薬ないですからね…

そこで、手足口病の初期発疹といいますか…すごく失礼ですが、調べる画像は本当に発疹が沢山出ている方ばかりで…数が少ないというか「あれ?発疹出来てる?」くらいからの手足口病だったー!って画像お持ちの方いらっしゃいませんか?💦

本当失礼な話ですみません…
2週間前にも突発性疑惑の高熱出て、結果突発ではなかったのですが、普段熱が出たことない息子が立て続けに熱出て…まだ育休ですが復職怖いです(つд;*)

コメント

れもん

今日、手足口病と診断されました(>_<)
お昼に39.5°、2時間後には40.8°まで上がり、慌てて病院に走りました!そこで、先生に口の中の口内炎、手足の発疹を見られ、手足口病との診断。その時にはあまり分からなかったのですが、今、少し大きくなってきた感じです!

れもん

お待たせしました!
2つあるのが分かりますか?

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます😭✨
    あまり分からなかったのが夜には目立つようになったとのことで、やはり早めに進行していくんですね💦
    娘さんもお辛いなか、れもんさんもお疲れのなか写真ありがとうございました✨
    うちは今のところ発疹らしい発疹ないので、ただの風邪なのかなーと思いますがすごく口のなか気にしてるので…歯の生え始めが気になるのか発疹なのか気になるのに口見せてくれなくて😩
    今は30分~1時間でムクッと泣いて起きますが寝れてはいるので…今夜は頑張ります…お互い看病頑張りましょう🤤✨
    本当にありがとうございました!!

    • 7月5日
れもん

すみません。写真を送ろうとしたのですが…
少しお待ち下さい。

れもん

お気遣いありがとうございます☆
口内炎もないとの診断だったんですよね!?だったら違うかもしれないですね!ただの風邪であってほしいですね(^^)
手足口病は、3日~5日の潜伏期間みたいで、ちょうど3日前に予防接種を受けたので、その時にうつったのかも?って思うので、今日の病院でうつってないといいですね(>_<)
そうかかさんのお子さんも早く熱が下がって、楽になるといいですね☆看病、頑張って下さいね✨

  • そよかか

    そよかか

    口内炎なかったみたいです!
    ただの風邪であってほしいです。。
    ありがとうございました✨

    • 7月5日