※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

妊娠5カ月で仕事がつらい。通勤2時間、立ちっぱなしの介護仕事。出勤時間遅らすか、休憩30分取るか悩んでいます。

愚痴ですごめんなさい。
仕事に行くのがつらいです😭妊娠5カ月なのですが産休まで働く予定だったのですが、朝息子を保育園に送っていき最寄り駅まで自転車→途中で乗り換えがあり往復2時間かかります。マタニティマークつけててもみんな寝たふりしていて優先席は譲ってくれません。たまに譲ってくれるかたもいます。
そこから仕事場に着いて9時から15時まで休憩なしで働いてます。
仕事は介護なのですがあちこち徘徊するので一日中立ちっぱなしだし走ってます。
そろそろ出勤時間を遅らすか時間休憩30分もらうか悩んでいます。どっちが楽だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら出勤時間遅らせます💦

時間休憩30分は確実にもらえる感じですか?
忙しいとそれもとれない時があるかもなーと、、
私は看護職だったからかなんとなくそんな気がしてしまいました😅💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

出勤時間遅らせるほうが楽ですよね💦
    休憩時間は確実にくれるかは微妙です💦

• 7月5日