※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
雑談・つぶやき

2年?ぐらい前の話になります。私がパン屋で販売の仕事をしていて辞めた…

ちょっと聞いてください。2年?ぐらい前の話になります。
私がパン屋で販売の仕事をしていて辞めたいと言ったとき、店長にめゃちゃくちゃ怒られた。うちの店掻き乱しといて何言ってんだって、うちの人達大変だよ?〇〇(先輩)なんてボロボロだよ、死んじゃうよ?って。

朝は6時に家を出て帰ってくるのは19時とか20時。ひどいときは22時~0時すぎるときもあった。
売り上げとるために製造の人にパンをたくさん作らせて、夕方から値引きかけて大声で人呼び込んで売る。けど、結局売り切れなくていっぱいあまる。
なんか、自分の思ってたパン屋さんじゃないなぁって、こんなに無理矢理売るってなんか違う、店長のやり方、会社のやり方についていけない、そして労働時間が長すぎる、と、不満が募り辞めることを決意しました。
こんな会社なので辞める人も多く、人手が足りない状態でした。私の店舗も人手が足りない(正社員が少ない状態)だったのですが、それでももうこんなとこにはいられないと思い決断したことです。
掻き乱したって私が何をした?毎日一生懸命働いてただけなのに。あなたの指示、シフトの組み方でこの店の従業員は動いてるんだし、私もそうだった。掻き乱してるのは自分だろ。 どうしてくれんの?って聞かれて別にどうすることもないから黙ってたら、何か言えよ!!って。笑 今思えばあれはパワハラだったのかな。それともあれが普通だったのかな。わかりません。
けど、あんな会社辞めてよかった。

コメント

147

私も正社員でパン屋に勤めてました😅
拘束時間は12時間で休みの日も勉強会というなの洗脳があり残業代も固定だったのでパケ放題状態でした(笑)
妊娠を機に退職しましたが、時間の無駄だったとしか思えません。社員でいきいき働いてる人は1人もいなくてみんな目が死んでて😂
まぁたさんの投稿見てパン屋経営者は頭おかしいっていうもともとあった偏見が強くなりました(笑)
労働環境が悪すぎるから人がいなくなるんだよって声を大にしていってやりたいですね!

• mappi

mappi

ほんっとそれです!
    休みの日に勉強会、、?休ませるきねぇな?って感じですね😭
    私のとこの社員もみんな目死んでました。
    労働環境悪すぎ、空気悪すぎ、、
    確かに、私が辞めようと思ったのは店長が頭おかしいやつになってからでした😂
    同じ様な状況はうちのパン屋だけじゃなかったんですね😭

• 7月5日
147

ほんとですよ!休日出勤手当?なにそれ美味しいの?って感じでした😂
痛い目見てからパン屋に対する見方が変わりました(笑)
苦しかった時期にまぁたさんと出会いたかったです😂