※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo0627
妊活

不妊治療の結果確認。高プロラクチン症と低ホルモン値。自然妊娠の可能性に不安。話を聞いて欲しい。

本日、不妊治療の第一歩として生理3日目に行った血液検査の結果の確認とクラミジアの再検査に行ってきました。

血液検査の結果で、潜在性高プロラクチン症と言われました。

最初の数値は7.42でしたが、薬を入れたあとの結果は157.28と急上昇していたんです。。

次の生理が来たら数値を下げる薬を飲みましょうとのことでとりあえず様子見ということになりました。

そして一番不安になったのは抗ミュラー管ホルモンの数値です。

私はもうすぐ32歳なんですが、数値が3.48ng/mlでした。
先生がそれに対して低いからのんびりしてる時間は無いと思いますと言われて落ち込みました。。

平均値を調べると5くらいあっても良さそうなところが3.48しかないので確かに低いですよね。

この数値が低いとどんどんステップアップを進められるのでしょうか?

自然妊娠の可能性って少ないのでしょうか??
前回クラミジアで陽性が出て不安で落ち込んでたら更に潜在性高プロラクチンと坑ミュラー管ホルモンが低いことがわかり、もう妊娠出来るのか自信無くなってきました。。

どなたかお話を聞かせてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします(;_q)

コメント

桜

私は不妊治療開始早々
癌が見つかってお休み
再開して卵管閉塞と卵巣年齢低下もみつかり一撃体外授精しました
体外授精は高いけど若い方が結果出るのが早いらしいので迷わずチャレンジして一人目授かれました

今は二人目チャレンジしてますがやはり3年でだいぶ身体が老化したのか一回目は陰性撃沈しました

35歳から流産率もあがるので私は今年で治療辞めようかなって感じです

• momo0627

momo0627

コメントありがとうございます!
    癌が見つかったりと大変だったんですね。。(;_q)

確かに体外受精に進むなら早い方が良いと言いますよね!

私も卵管造影の検査次第で治療方針が決まるので、もし体外受精を勧められたら前向きに考えてみようと思います(*^^*)

勇気が出ました!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もクラミジアでした(;_;)いままできづきませんでした(;_;)卵管造影検査しましたか?