※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪R&N♪
子育て・グッズ

2ヵ月半の息子がいて、日中の過ごし方に悩んでいます。実家ではリビングで過ごしていたが、自宅では物音で起きてしまう。日中の過ごし方や寝かせる場所についてアドバイスを求めています。

2ヵ月半の息子がいるんですが、先日実家から自宅に戻ってきて、息子と2人日中どのように過ごせばいいか悩んでいます(ーー;)
実家では、朝起きたら寝室からリビングへ連れて行き、夜寝る時間までリビングで過ごしていました。(眠いときもリビングの長座布団で寝かせてました。)
自宅へ戻ってからも同じようにしていたんですが、ちょっとした物音ですぐ起きてしまってε=(~Д~;)
家事もやらなきゃで、どうしてもバタバタしてしまって…。
日中は、リビングに長座布団とバウンサーがあるので、どちらかに寝かせてました。
実家にいる頃は子供のお世話中心で家事はほぼ母親がやってくれたので、日中あまり物音することがなかったのが関係しているんでしょうか?
日中、起きている時はリビング→寝かせる時は寝室へ移動した方がいいのか迷っていています…。
ただ寝室は2階なので、泣いた時分かるようにベビーモニターの購入も考えているところで(-.-;)

皆さんは日中どの様に過ごしてますか?
また、日中子供を寝かせる時はどうしてますか?

コメント

みちこママ

我が家は産まれた時からリビングです。
慣れれば生活音でも起きなくなると思いますよ。
小さい頃から音に慣れさせておいたほうが後々楽です。

• ♪R&N♪

♪R&N♪

やっぱり音に慣れさせるのは大事なんですね(>_<)
    静かにし過ぎるのも神経質な子になってしまうから良くないって聞いたことがあって…。
    慣れさせる為にもリビングで過ごしたいと思います☆

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

日中はハイローチェアーor寝起きしてるのがリビング横のスペースなので布団に寝かせてます。

普通にTV付けて食器洗い機の音もなるしで生活音満載ですが爆睡です。
ある程度の生活音は絶対出てしまうので、そのうち慣れるかと思いますよ

• ♪R&N♪

♪R&N♪

爆睡ですか!?
    羨ましいです(´﹃`*)
    ウチの子は旦那の鼻かむ音でもピクッと反応しちゃう程で(-.-;)
    慣れてくれるっていうのを聞いて安心しました♪

• 3月23日

赤ちゃんって物音に敏感ですよね、、、
うちも犬が3匹居るので、すぐビクッとして起きてしまいます!
なので抱っこ紐しながら家事をしていますよ!
それが大変ならモニター買って寝室で寝かせるのも良いかもしれませんね(*^^*)

• ♪R&N♪

♪R&N♪

ホント敏感で困ってます(>_<)
    音もたてずに家事することなんて出来ないしε=(~Д~;)
    抱っこ紐、もう使ってるんですか?
    首すわってないので、まだ使ったことがなくて(~ω~;)))

• 3月23日

退会ユーザー

エルゴを使ってるのですが新生児から使えるのがあり、それを購入しました!
    物の名前忘れてしまいましたが、、、
    調べると出てくると思うので是非!
    オススメです(*^^*)

• 3月23日
  • ♪R&N♪

♪R&N♪

私も抱っこ紐はエルゴです~(>_<)
    でも、新生児から使える物じゃなかったみたいです(T^T)

• 3月23日

退会ユーザー

新生児から使えるインサートを別で買うんですよ(*^^*)
    したら使えますよ!

• 3月24日
  • ♪R&N♪

♪R&N♪

そういうの売ってるんですね♪
    見てみます~ヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございます☆

• 3月24日