※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日、母親学級で知り合ったママさんとランチの予定です♬楽しみなのです…

明日、母親学級で知り合ったママさんとランチの予定です♬
楽しみなのですが、生まれてから子供を連れての外食を数えるほどしかしておらず、しかも、最近つかまり立ちハイハイで動きが激しくて、ランチできるのかな?😥とちょっと心配です。
知り合いのママさんのお子さんは2ヶ月早く生まれてます。
皆さんどうやってランチしてるんでしょうか?
抱っこ紐でくくりつけて食べるとかですか??

コメント

きこ

ベビーカーに乗せたままテーブルに着けたり、ベビーチェアに座らせたりです。離乳食食べさせるならベビーチェア借りた方がいいかもしれないですね。
お店の方に断って先に離乳食を食べさせてから大人の注文をするか、注文してから離乳食食べさせてそれが終わってから大人が食べるって感じです。
フードコートとかならその辺の気遣いなく食べさせられるので、気が楽ですよ。
店によっては離乳食持ち込みを断られることもあるかもしれません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はお家ですませて、私たちが遅めのランチって感じです。ベビーカーで入店できるのか確認してみます!

• 7月5日
Puribo

うちはご飯を食べてる時のほうが座ってるので、離乳食を食べさせながらおしゃべりを楽しんでます🤗

あとはランチをショッピングモールの中のカフェなどでして、キッズスペースなどに移動して遊ばせながらおしゃべりや、どちらかの家に移動…などしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに食べてる時の方がまだ動きが少なくていいですね!参考になりました!

• 7月5日