※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

友人の旦那がギャンブル依存症で多額の借金をしており、家族や義両親が関わっている状況でトラブルが起きています。友人は責任を感じつつも、関係者の対応に戸惑っています。

自分の事じゃないけど、話聞いてどうしてもイライラして誰かに聞いて欲しくなったのでお付き合いしてくれると嬉しいです😭

友人の旦那が隠れギャンブラーで友達から多額の借金しているのがわかったそうです。
なにも気づかなかった自分も悪いしギャンブルに逃げるような家庭を築いていたのも自分、責任持ってお金返してギャンブル依存症治したいと言ってました😭
夫婦だから責任が100:0になる事はない。夫の行動に少なからず私にも責任あるから最後まで付き合うって。

義両親と仲良い人の息子からも借りていたそうなので、そこから話聞くより自分達で説明するって借金のこと義両親に話したら
家族みんなで治したいと思ってる自分達もお金用意するって話になったそうです。
義両親が仲良い人へ謝罪に行って自分達が返すと言ったそうです。

なのに数日したら息子とは縁切る我々は関係ないお金も息子が時間かかっても返しますのでってその人にLINEしてブロック?シカト?だそうで連絡つかず。
それでその人たちがどうなってるんだって友人の家まで来そうです。



借金肩代わりしたら意味無いのもわかるし、義両親に返す義務はないけど、言ったならちゃんとやれよ!!
ただ首突っ込んで話こじらせて何したかったの😵

コメント