※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
ココロ・悩み

給料日まで2000円不足で困っている。彼には相談できず、ガソリン代も心配。彼から借りても返せないし、どう話せばいいか悩んでいる。

恥ずかしい話諸事情で給料日までの1週間弱あと2000円ほどですごさなければなりません。
彼にお前お金どうしてんの?生活できんの?と聞かれたぶん大丈夫…と答えたら
は?絶対むりだろばかでしょ。続きは帰ったら話すわ。と言われ出勤しました。
たしかにやばいなと感じていましたが親には借りれないし彼にもいろいろ考えたら相談もできなくて、彼から借りたとしても返せないし。あと1週間ガソリンつめるくらいだし大丈夫かなって思っていたら結果向こうから先にこう言われてしまって、失敗したーって😞
なんて話せばいいんでしょう😢

コメント

はじめてのママリ🔰ぽ

まず、毎月いくらもらいどのように生計たててますか?
旦那さんの給料額やもらったお金の使い道など教えてください。

  • 🦐

    🦐

    旦那ではなくお付き合いしている彼氏で、生計も住んでるとこも別なんです💦

    • 7月5日
ことら

彼?とは彼氏でしょうか?
籍いれてないおつきあい段階の方ですかね?
その方との関係にもよりますが、補足にかかれてる入院してて収入が無かったんだと素直に言えばいいのではないでしょうか?

  • 🦐

    🦐

    彼氏です
    籍も入れてないですし生計も住んでるとこも別です。
    素直に話してみます😞

    • 7月5日
  • ことら

    ことら

    絶対無理でしょ、ばかでしょ、続きは帰ってから話すわ。
    っていう言葉が引っかかります。
    生計一緒だったらまだしろ、別なのにそんなこというより心配してくれないんですかね?
    よくわからないですけど付き合う人も考えた方がいいかもなって思ってしまいました。

    • 7月5日
  • 🦐

    🦐

    言い方って大事ですよね
    毎回こんなんなんです😞
    心配してるのかバカにしてるのか
    どっちにしろ早く俺に相談なりなんなりしろ?って意味だと😞

    • 7月5日
  • ことら

    ことら

    そうなんですね😢
    相談して解決してくれるなら頼もしいですし、いいですね。
    相手への伝え方って身内であってもすごく大切ですよね。
    何だろうおかしいなっていう違和感あったら付き合う人選んだ方がいいですよ(^^)

    • 7月5日
  • 🦐

    🦐

    そうですよね😢
    子どもいるから尚更😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日
さーたん

1週間弱を2000円はさすがに難しいかもしれませんね!(´・・`)
クレジットカードはお持ちですか?今はスーパーもコンビニもカード使えるし、とりあえず現金は使わずにしのぐことが出来るかもしれません!!

  • 🦐

    🦐

    カードないんです😭
    とりあえず今のところガソリン代だけかかるので
    それ以外で使わないように
    するしかありませんね😭

    • 7月5日
deleted user

正直にお話するしかないと思います🤔
今2000円しかなくて…って

彼という事は旦那さんではないんですよね?
同棲中ですか?
住む場所があってガソリンもまだ残ってるなら2000円あれば何とかなると思います🤔

2000円あれば安いものでかさ増ししたりしていけばご飯も作れますし🤔
もやし、豆腐、きのことか100円いかないものでかさ増しすれば😃

ただその彼という方の分まで作ってたら無理ですね…
作るなら食費貰うしかないかな😭

  • 🦐

    🦐

    彼氏で、同棲はしていません💦
    食材は冷蔵庫にあるものでなんとかやりくりします😭
    お米はいっぱいあるのが救いです…

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同棲されてないんですね🤔
    でしたらお給料日まではデートはお預けかお子さんと公園に程度にしてもらって…
    お米があるならチャーハンやオムライスとかお米メインのご飯でいけばお子さんも食べられますね😆

    でしたら2000円でも
    アイスとかクレープとか自分へのご褒美はお預けしておけば大丈夫だと思います😆

    ガソリンもエンプティが光ってもしばらく走るので
    給料日ギリギリまで粘ってもいいのかなと思います😃

    • 7月5日
  • 🦐

    🦐

    食材なくなったらチャーハン祭りします😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも彼氏さんの分まで作るならお金貰っていいんですからね😃
    夫婦じゃないんですから😁

    貸す、借りるではなく
    食費として貰う!です😆
    タダ飯食えると思うなーってくらいでいいんですよー✨

    • 7月5日
  • 🦐

    🦐

    そうですよね🙄!
    自分で買ってくるか私のご飯食べたいなら食費くれって言います笑

    • 7月5日
はちゃ

その諸事情は旦那さまは理解してくださらないのですか?💦説明して理解してもらうことが一番かと思います😣

入院されて大変でしたね😣お身体、お大事にされてください😣

  • 🦐

    🦐

    ありがとうございます😣
    隠すことでもないので
    素直に話します💦

    • 7月5日
うぃっちゃん

旦那さんじゃなくて彼氏さんなんですか??😶

とりあえず、借りられないなら食費は見切り品とか値下げ品でまわして、切り詰めていくしかないかと...

  • 🦐

    🦐

    彼氏です💦
    買い物しないように
    冷蔵庫のものでうまくやりくりします😭

    • 7月5日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    お子さんと2人分ならそんなにかからないですしなんとかなると思います✨

    • 7月5日
  • 🦐

    🦐

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日
afsgmama

彼というのは旦那さんではないってことですか?

同じ生計で生活していないなら🐹さんの管理能力の問題であって、その彼にそこまで言われなくてもいいような。。
もちろん彼に借りるとかなるなら話は変わりますが。

もう正直にこういうことに使ったからお金が足りなくなった。ギリギリになった。と打ち明けるしかないのでは😅
入院してた等の諸事情もあるわけですし、今月だけそうで来月からやりくりできるなら今月はしょうがないのかなぁと。

  • 🦐

    🦐

    前にお金ないって言ったら
    すごい気にして?気にかけて?いるみたいで
    実質彼には何も害ないので
    私も不思議です😅

    • 7月5日
deleted user

返せないお金は絶対に借りない方がいいです。
2000円1週間弱ってことは5.6日ですよね?死にはしないので大丈夫だと思います。
でも借りても数千円ですよね、、、?なんで給料入ったときに返せないのですか?

あ、彼の生活費少しでも負担してるならお金は貰ったほうがいいと思います。

  • 🦐

    🦐

    まずお金は借りたくなくて
    もともと少ない月給で、入院して休んだ時社会保険引かれて給料マイナスだったんで
    たしかに数千円なら返せないことないんですけど
    返さなきゃって思って生活するのが嫌で😞

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ?返さなきゃって思うのが嫌だからお金を受け取るなら返したくないってことですか?
    バランスのいい食事したがるって彼氏の分作ってるんですか?だとしたら別れたほうがいいと思います(^_^;)
    独り身ならまだしもお子さんいるのに変な男と付き合わないほうがいいと思いますよ。可哀想。

    • 7月5日
  • 🦐

    🦐

    一般的にはそう言われてもおかしくないですよね😅

    • 7月5日
もかさん

冷蔵庫に食べ物はあるのですか?

彼氏さんに借りてはどうですか?💦返すにしてもすぐは無理でも
1週間1万円あれば
大きな出費なければ
十分生活できますし…

お子さんは幼稚園ですか?
メルカリでなにか売れば
届いた後にはなりますが
売上金をスマホ決済できますよ、、


お子さんも小さいですし…
心配です😢

  • 🦐

    🦐

    食べ物はあります!
    とりあえず子どものは
    お米もあるし大丈夫です🙆‍♀️!
    すぐに必要なものも今のところないので
    どうしてもってなったら頼ります💦

    • 7月5日
はちこ

生計は別々ですか?
入院して収入がなかったと話せば誰も責めはしないかと思いますよ!入院費は高いですもんね。
色々ご事情がある様ですが他で必要のない使い方をしていなければ理解してもらえそうですけどね😄

  • はちこ

    はちこ

    自分の持っているものを売りに行ったりすればその場でお金はもらえるので少しでも足しに出来るかと思います!
    1週間二千円は厳しいと思います😭

    • 7月5日
  • 🦐

    🦐

    生計別です
    伝えてはいるんですけど
    お前バカだから相談しろって言われててそれをしなかったから聞いてきたんだと思います…😅

    • 7月5日
  • はちこ

    はちこ

    バカだからってそんな言い方悲しいです😭
    相談しろと言ってくれるくらいだからきっと何とかしてくれると思いますよ😊✨

    • 7月5日
  • 🦐

    🦐

    そうだといいですけど
    できればお金は頼りたくないのが本音😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日
にこ☆

うちも似た感じで昨日、泣く泣く貯金下ろして来ちゃいました💦(でも、なるべく使いたくない…)
米や乾麺など主食系があるのならなんとか1週間弱はいけるんじゃないかと…ただ、彼氏さんも一緒で、必ず一汁三菜にしなきゃいけないとかなら難しいかもですけど💦
ポイントカードなどのポイントが貯まってる物とかないですか💦⁉️

  • 🦐

    🦐

    私の分のご飯はほんと米あればいいんですけど彼がちゃんとバランスよく食べたい派なのでそれだけがきついです💦
    カード系持ってないんですよ😭

    • 7月5日
  • にこ☆

    にこ☆

    ん?ほかの方へのコメントを見たんですけど、彼氏さんとは生計別なんですよね?
    主さんとお子さんの食料が確保出来ているのであれば彼氏さんが何と言おうと関係なくないですか😅?

    • 7月5日
  • 🦐

    🦐

    そうなんですよ😅
    私のお金だから関係ないのに
    心配なのか気になるのか😑

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰ぽ

何かよくわからないですね。
シングルマザーって事ですか??
籍もいれてないのならその彼には関係ない話であって貴方のお金の事は自分で何とかするのが基本ではないですか?ガソリン1000円分だけいれて食費でかさまし出来るものキャベツや豚こま等をを買えば良いだけのはなしではないですか?(1週間2000円程度)ならやりくり出来るはずですよ。

  • 🦐

    🦐

    シングルです
    前から何かあったら相談しろと言われてるので今回のも大の大人が所持金2000円って大丈夫かこいつって思って聞いてきたんじゃないかと…
    頭の中で計算してるのでやりくりはできます

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰ぽ

    はじめてのママリ🔰ぽ

    ほぼ誰にでもお金のない時期がありますよ!お子さんの食事は疎かに出来ないので手っ取り早くちょっといらないものを質屋で売るとか。でも一番はやはり親に援助してもらうか1週間くらいなら安くてもごはんはあるんだし栄養満点な食事の為の買い物はできるからそれが良いと思います。
    入院費用でお金がないのならばご両親わかってくれるはずですよ。
    キャベツ、もやし、ひき肉、たまご、人参で1000円で買えます。あとはガソリン1000円
    。ひき肉はちょこちょこつかって調味料で何とかなるはずです。交際相手に頼るとろくな事になりかねないのでおすすめできないな。。
    近くなら助けてあげたいけど。。。

    • 7月5日
にゃんちゅう

1週間弱、実家にご飯食べにいくとか
家にあるものでご飯作ってしのぐしかないと思います( •︠ˍ•︡ )
彼氏さんと話して
少しだけお金を借りるのはどうですか?
子供もいるしせめてお子さんにはちゃんとしたご飯食べさせてあげないとだし…

  • 🦐

    🦐

    とりあえず子どものご飯は大丈夫です🙇‍♀️
    情けないですね

    • 7月5日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それならいいですが
    🐹さんもしっかりご飯食べてくださいね!
    私もたまに給料日までお金ない!ってことあります。
    全然情けなくないですよ!理由が理由だししょうがないです!

    • 7月5日
スズ

え…凄い優しい彼氏さんじゃないですか??
続きは帰ってから話すわって相談して!頼ってよ!って事ですもんね。素敵😍ちゃんと素直に全て話して頼れる所は頼っちゃいましょう!!

  • 🦐

    🦐

    ありがとうございます😭
    昨日結局話し合いとかなかってんですけど
    食費あげるからみたいなこと言ってくれて嬉しかったです😢

    • 7月6日